Q&A

バリ島でシュノーケルに適しているところ!綺麗な海

公開日 : 2006年11月28日
最終更新 :

はじめまして。
今週末から初バリに行く者です。

計画を練っていて、1日ビーチに費やそうと思っているのですが、どこのビーチに行くべきかで悩んでいます。
候補としては、パタンバイ、ロンボク島、レンボンガン島あたりなのですが、クタからはそこそこ遠く、浅瀬でもシュノーケルで楽しめるのかがわからないのでご存知の方、お教え下さい。
体験ダイビングもやるかもなので、アクティビティがそこそこ充実している綺麗なビーチが希望です。
テニアンやサイパンの海は浅いところでも熱帯魚がいるのでそのような所を希望しているのですがバリにあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• もう出発されましたね。

メールのやりとりを興味深く見ていました。私は来年頃バリに行きたいと思っています。スノーケル.ダイビングをするので何処の海が良いのか、離島が大好きなのでロンボク島にも泊まろうと思っています。
    帰国されたら、是非又情報をお知らせ下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 機会がありましたら

はじめまして。
    自分はバリお気に入りで10回以上行っています。バリに行くと必ずパダンバイに滞在します。海以外何もない町なので、朝夕は凄く暇ですが、あまり人が(特に日本人)居ないのが好きで。
    で本題ですが、パダンバイへはプラマのシャトルバスが運行しているので、クタやサヌール、ウブドなどから手軽にいけます。クタ・サヌールからはウブド経由で約3時間、ウブドからは1時間半程度です。料金は4万ルピア(ウブドからは3万5千だったかな!?)です。
    今年ブルーラグン(湾になっている海岸)のワルンが改築されシャワー&更衣室(ワルンを利用すれば無料)が出来たので、日帰りも楽チンです!シュノーケルのレンタルは2万ルピアです。遠浅というよりすぐ波打ち際から珊瑚です。干潮時は珊瑚の上を歩いて湾の中ほどまでいけます。ここからは2M~4Mくらいの深さになります。
    魚はいっぱいいます。
    時間帯、時期によっては潮の流れがきつい、水が冷たいと難点もありますが、良いところです。
    機会があれば行って見てください。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 機会がありましたら

珊瑚の上歩いたらダメだYO!

もちろん生きた珊瑚じゃなくて死んだ珊瑚や岩のことだと思いますが、
    それでも足怪我したりする危険ありますので。

おっしゃるとおりブルーラグーンは水際に珊瑚があるので、
    私は干潮は避けて行ってました。
    (バリ島のフリーペーパーにはたいてい満干表があります)

ブルーラグーンは時期によって波が高い場合があるのが難点ですかね。
    でもパダンバイはロスメンも充実してるしシーフード旨いし
    物価安いし、バリで一番好きなとこですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヌサペニダは流れの速さに注意が必要です。

バリ島のダイブスポットはトランバン、ムンジャンガン等が、乾季な
    らお勧めですが、現在は雨季なので、ヌサペニダが良いですね。

ヌサペニダは、雨季にも関わらず透明度は高いですし、珊瑚やお魚が
    いっぱいです。私は下記のダイブショップを使っています。バリ島に
    は、日本人のいるショップでもいい加減な経営をしているショップが
    沢山あります。ショップを決めてそこにマリンスポーツ全般の手配を
    お願いするのが、安全です。特にビーチボーイが案内するショップは
    殆ど信用できないので注意が必要です。ビーチボーイは日本語で話しか
    けてきますので油断はされない方が良いです。

http://www.papasdive.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/30 18:29

そうなんですか

情報ありがとうございます。
    ヌサペニダは行くことになったので楽しみです。
    ビーチボーイには十分注意します。
    今回は残念ながらもう申しこんでしまったので、次の機会にお世話になるかもしれません。
    十分注意しながら楽しみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリ島でシュノーケルに適しているところ!綺麗な海

パダンバイ、レンボンガンともにクタからの時間というか手間は似たり寄ったりでしょう。
    パダンバイはプラマ社のシャトルバスを利用して自力で行くことが出来ますが、レンボンガンは一日ツアーを利用したほうが賢明です。
    値段が圧倒的に安く済むのはパダンバイです。その分ある程度旅慣れた人におすすめです。
    パダンバイでは、ジュグンという漁船を借りてポイントに行くか、ブルーラグーンというビーチからのエントリーになります。
    こちらの方がローカルの雰囲気は堪能できます。
    レンボンガンは、ビーチからちょっと離れた人口浮島でのスノーケリング。あとはビーチで遊んだり、ペニダ島などのポイントをジュグンで回ったりすることになると思います。

珊瑚は両方きれいで、熱帯魚もどっさりです。
    ただ、パダンバイは時期によって多少濁ったり波が高かったりすることもあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/29 18:17

情報ありがとうございます★

なるほど、初めてですしレンボンガンのほうがよさそうですね。
    今回はレンボンガンの体験ダイブに申し込みました。
    とても期待できそうですね。
    天気がよいことを願って。。
    パタンバイはまた次回に行こうと思います!
    ありがとうございました~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 奇遇ですね

ボクは来月に入ってからいく予定です。
    5歳の子供もいて、安い業者と、よりよいポイントを探している所です。

ちょっと問い合わせた所では、やはりバタンバイとヌサペニダが良いようですね。
    バタンバイは水も綺麗でクタからもそれほど遠くなく、と聞いています。
    でもせっかくなのでヌサペニダにスピードボートに乗って行こうかなと検討しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/28 19:00

ヌサペニダですね

こんにちは。
    私も探してみたら、レンボンガンとヌサペニダがセットになって体験ダイブがあるみたいので問い合わせてみたら船で30~40分とのこと。船酔いする身としては、少々心配であります。
    メガダイブというところでネット割引でできそうですが、やはり現地で申し込むよりこっちでネット申し込みのほうが安いのですかね?!
    初ダイブで緊張します。