Q&A

ANAマイレージ 今月で失効する分の使い道について

公開日 : 2006年12月19日
最終更新 :

みなさんこんにちは。
マイルについて初心者なのでおしえて下さい。
ANAのマイルを国内線でちょぼちょぼ貯めていた分が
今月末で600マイルくらい失効してしまいます。
少しではありますが、これを無駄にしたくないので
全体のマイルの一部でも何かに交換できるなら
したいと思っています。
他のポイントサイトで交換とか、
一番有効またはおすすめなものは何でしょうか。
みなさん宜しくお願いします。

(これを機にもう少し積極的にANAマイレージを貯めようと思いました)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いさぎよくあきらめましょう

uriさま、こんにちは
    全体のマイル残高がわからないと何とも言えません。
    しかし、失効マイルが600マイル程度なら全体でもそれほどたまっていないのではないかと推察します。
    これくらいだとむしろ簡単にあきらめがきくのではないでしょうか。

ANAマイレージを貯めるにはクレジットカード機能を利用して、航空券など購入のポイントをマイレージに変換するのが早道です。
    わたしはなんだかんだと年に2~3回ANAマイレージの優待券を利用して海外旅行しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/20 18:55

お返事ありがとうございました。

AtoAさん、ろっきいさん、ご回答ありがとうございました。
    ANAはたまに乗るのでなんとなくマイルを貯めていましたが、そんなノリでしたのでトータル数千くらいしかたまっておりませんでした。
    この失効する分はあきらめて、これを機にクレジットカードやEDYを使ってANAマイレージを積極的に貯めようと思いました。
    私もろっきいさんのように優待券利用で年1回くらい海外旅行に行けるようにTRYしてみます!

• 06/12/19 17:02

1万マイルあるなら

エディ機能が付いていて1万マイル以上あるなら、エディにかえられます。

1マイルでも損したくないなら、有効期限無しや条件付有効期限無しのプログラムを選べいいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件