Q&A

両替について

公開日 : 2006年12月25日
最終更新 :

年始にオランダに寄るのでユーロ両替について質問です★

現在ユーロがすごく高いのでT/Cにして無料で換金をと思っています。
しかしAMEXのオフィスはオランダにないようなので、無料でできるとこ他に知っておられたら教えてください。
それと、JCBのクレジットカードって使えるとこ少ないでしょうか?
ヨーロッパはやはりマスターかVISAですかね??

知っておられる方おられたら教えてください♪

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 両替について

オランダ在住のものです。基本的に欧州ではmasterが重宝するかと思います。AMEXも使えますがまだまだ使えない店も多く(特に安めのレストラン等)、私自身困った経験があります。海外でも引き出し可能な日本の銀行カードで現金を下ろすのが一番exchange lossを防げるかと思います。私も日本の口座から下ろす場合は、旧UFJのカードかcitiバンクのカードを使用しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 両替について

日本の銀行カードで現金を下ろすとレートっていいんですか??exchange lossということは・・・
    あと、お手数なのですが、オランダ在住ということで、もしご存知でしたらなのですが、ホテルどこがオススメですか??
    女2人旅で、1泊ツインで10000前後で探してるのですが。
    アムステルダム中央駅付近は治安が悪いとガイドブックにあったので、ダム駅周辺の方がいいでしょうか??
    それとレストランで食事した際、チップはだいたいいくらくらい置くものなんですか??
    お願いいたします!!

• Re: カードについて

JCBは確かに少ないですよ~。と言うよりも、日本人さまさまの地域や店では少しづつ増えてきているようですが、やっぱりVISAとマスターカードがメジャーで、あとは現地のユーロカードですかね・・。日本と違い、お店もVISAなんかはカード販売の売り上げが現金化されるのがうんと早いらしいです。(ローマの知り合いの店では1週間ほどで現金化されるといってました・・。)
    一度だけ、JCBは使えないと思ってた店で、ためしに自動の機械にかけてもらったら、OKがでて「ジコジコ・・」と紙が出てきたことがありました。その時はJCBは使えないと言っていたオーナーと二人でびっくりしました。(空港の免税店とかは別ですが、やっぱり町の中では?VISAかマスターカードですよね・・。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: カードについて

ありがとうございます!!やはり他に一枚つくっていこうとおもいます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/25 20:49

Re: 両替について

こんばんは。

トーマスクックのT/Cを持っていったほうが良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 両替について

トーマスクックってなんですか?? 初めて聞きました!!