06/12/28 02:16

確認済み情報

先月の11月中旬頃のことです。夫中国人(私は日本人)の航空券を私のマイルで交換したのですが
2親等などの確認をするための証明書類等の提出は求められませんでした。と言うのも夫は中国人の為現在夫婦別姓の形をとってます。
私の場合はまずインターネットでJALのHPから特典航空券を予約し、数日後JALから電話が入りました。その際に聞かれたのは予約した便の確認のみ、おかしいなと思い夫婦を証明する書類が必要か聞いたところインターネットで予約した場合は必要ないとのことでした。(お試しあれ♪)
もしかしたら電話で予約した場合必要になるのかもしれませんね。(←確認してません。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/12 12:44

Re: 確認済み情報

お礼のお返事遅くなりましてm(_ _)m
    中々情報がなく、諦めてメール見てなかったので申し訳ありませんでした。
    ところで、HPからの特典航空券予約の時には搭乗者名を旦那様(マイレージ会員以外)の名前を直接入れることは出来たのですか?
    私は以前エコノミークラスの航空券を買ってマイレージでアップグレードしたのみでしたので、よく覚えていないのです。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/13 15:42

返答

HPからの特典航空券予約の時には搭乗者名を旦那様(マイレージ会員以外)の名前を直接入れることは出来たのですか?
    <<できました。しかし会員以外の名義でHP上で特典航空券を予約すると必ず確認電話がかかってくるようです。又本人名義での特典航空券予約時はHP上ですぐ予約済みチケットの情報が確認できるのですが本人以外の名義では確認電話がかかってきた後HPに反映されるようです。
    ご参考までに・・・

• 06/12/28 02:18

書き忘れv

ちなみに国際線です

• いいね! 0
    • コメント 0件