Q&A

2月22日~25日に行く予定です。教えて下さい。

公開日 : 2007年01月23日
最終更新 :

初めて北京に行く予定です。
観光+全食事付のプランです。
結構寒い時期だと思うので
行こうかどうしようか、悩み中です。
観光で遊びに行くには
向いていない時期でしょうか?

あと 免税店で買い物をしようかと思っているのですが
(ヴィトン・ディオール・グッチ等)
日本で買うよりどれくらい安いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 2月22日~25日に行く予定です。教えて下さい。

わたしも最近ここでお世話になって北京に行ってきました。
    茶社さん、さすけねえさんなど大勢の詳しいかたのアドバイスをいただき、楽しんできました。
    北京は2回しか行ったことがないので参考になるかは判りませんが
    一回目は3年前2月日本からの観光ツアーで北京に行きました。(4日間)
    ツアーだったので寒さはあまり感じませんでした。
    オプッションツアーには行きませんでした。(足裏マッサージ・京劇鑑賞など)
    まずはホテルに到着してから(午後7時ごろだったと思います)
    ガイドブック見ながらホテルの回り探検(徒歩)
    2日目のツアー夕食(四川飯店)後、バスを降ろしてもらい、そこからタクシーで京劇を見にいきました。そしたら、同じツアーのオプショナルツアーと会場で会ってしまいました。私は個人で入ったのでツアーの人たちより良い席で、その上、格安でお菓子まで出てきました。
    当然、ホテルまでは自分で帰りました。
    3日目の夕方からまた、天安門広場の近くでバスを降り、(前日と同じく夕食後フリーにしてもらい)同じツアーの人たちと一緒に散策し、午後10時ごろホテルに帰りました。
    ツアーのホテルは北京の中心から遠く、交通の便も悪いところでした。でも、綺麗で清潔した。
    現地ガイドは到着時、北京は危ないです。夜はホテルを出ないで下さいと言い、ツアー客がお菓子を買いに行きたいというと(本当はホテルのすぐそばで買えたので次の日明るくなってそれを見つけたツアー客は怒っていました)遠いですと答え、夜のタクシーは危ないですと言いオプッションのマッサージに誘っていました。マッサージにはバスのなかでは私ともう一人だけが行かないと言ったので、みんなで行きましょうと誘ってきましたし。
    その上、次の日怒っていたツアー客にきいたのですが、バスの一号車と二号車のオプッション料金(日本円で片方は3千円、片方は4千円集めていました)が違っていたことが判り、現地ガイドとツアー客の雰囲気は悪くなっていました。
    二回目の旅行からは15日前に帰国しました。
    ここでいろいろと親切にしていただいたので、時間を有効に使えました。
    個人旅行だったので、寒さは身に染みました。(タクシーのドアからの隙間風・万里の長城そして、故宮ではツアーではお土産を買わせたいので建物の中が多かったのですが、今回はそれが無かったので)わたしは、日本ではカイロは使用しないのですが、北京では必要でした。
    2回とも冬に行ったのですが行ってよかったと今でも思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/25 16:02

Re: 2月22日~25日に行く予定です。教えて下さい。

一月に行った時はものすごく寒かった!

暑い時より万里の長城は登りやすかったです、小雪
    (北京では珍しい)が舞い散る中すごく綺麗でしたよ。
    故宮は寒いよりイタイって感じで辛かったですが、
    全般的に人も少ないし旅費も安いので良かったです。

ブランド品は化粧品なども高くて免税店で日本市価位です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 2月22日~25日に北京

寒さが平気なら、冬の北京はすいてて快適ですよ!

北京は外の観光地が多いので、どうせなら上海とかがいいんじゃないかと思いますけどね?あと西安とか。

中国の正規ブランド品は高いです。日本より高いです。他のアジア諸国と違って、中国での正規輸入ブランド品は、金持ちのためのものです。北京のアウトレットもかなり高いです。私ディオール好きですが、北京ではまず買いません。

輸入ブランド品を買うなら、中国本土は向きません。ソウルなどに行くのがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件