Q&A

悩んでいます。教えてください。

公開日 : 2007年02月05日
最終更新 :

4月1日から家族(夫、私、5歳の娘、10歳の息子)で初めてのケアンズ旅行に行く予定です。ガイドブックを買ったり、インターネットで調べたり、何をしよう、どこに泊まろうと悩んでいたところ、ツアーに申し込むのが遅くなってしまい、希望のツアーはいっぱいとのこと。しかたがないので、すすめられるままに2日発8日着のリッジスのファミリー1室に予約を入れました。次の日が学校だし、コンドミニアムじゃないし、希望とは離れたものになっています。

本当は1日から7日で、レイクスケアンズに泊まりたかったのですが、ツアーのほうでは、帰りの7日の飛行機がいっぱい、帰りを6日にしても、レイクスケアンズがいっぱいでした。
とりあえず、1日から7日のレイクスケアンズをキャンセル待ちにしました。

インターネットで、JAL悟空が安く買えることを知り、検索したところ、1日発6日着なら安い値段で行けそうで、ついでにレイクスケアンズのHPからも特別パックの連泊サービスの予約ができそうでした。

燃油サーチャージやその他、ツアー代金以外にも費用がかかることに、いまさらとても驚いていて、なんとか安く、それでも自分の希望通りに、かつ安全に家族旅行を成功させたいと思っています。

上の子が小さいときに、アメリカに少し住んでいたことがあるので、夫婦とも、多少の英会話はできると思いますが、初めての国で、2人の子ども連れということもあって、希望と違っても安全なツアーにして、キャンセル待ちに希望をつないでいるか、おもいきって個人で手配して頑張ってみようか、迷っています。値段的には、若干個人手配のほうが安いかもしれません。どなたか、よきアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• The Lakes Cairns Resort & Spa の予約

航空券が取れるようならば、 The Lakes Cairns Resort & Spaのホームページ; 
    http://www.thelakescairns.com.au/index.html
    から、直接予約されたらいかがでしょうか!?

次の手順を試してみてください。
    1.画面左枠の「Great rates」 の数行下にる「Availability」という文字をクリックする。
    2.画面の「Accommodation Details」枠の中で、「Room Type:」のプルダウン・メニューで、
      「2 Bed RoomAppartment」を選択する。
    3.「Arrival Date」、「Departure Date: 」、「Adults:」「 Children:」をインプットする。
    4.「Click to Quoate Cost」クリックする。
    5.結果として、「Internet Special: AUD $ xxxx 」と表示されますので、
      この枠の中の上方に、「View Packages」をチェックを入れてクリックする。
    6.「2Bedroom-Low Season 5 Night Package!」の割引料金が出てくるので、
      「Select Package」をクリックする。
      その結果、「Internet Special: AUD $ xxxx 」となるので、順次下段の枠「Extras」、
      「User Detail」をインプットして、「Booking」をクリックする。

他のHotel Reservation のホームページでも、このホテルは、今なら、予約可能のようですので、
    多分予約できるのではないでしょうか!? 
    ただし、このPackageは、21日前予約で、キャンセルした場合は、返金されないようですので、
    気を付けて下さい。

このホテルで、Airport Transferも予約できるようなので、ららさらまさんも言われていますが、
    個人旅行でも、大丈夫そうに思いますけど。。。!?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

調べてくださったんですね。
    ありがとうございます。

Airport Transferも予約できるんですね。
    タクシーとどっちがいいんでしょうね。
    バスなどあるのか、また調べてみます。

ホテルは、アーリーチェックインは、やっぱり余分にお金がかかってしまうんですよね?予約時に聞いたほうがいいのでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    07/02/05 18:12

何がご心配なんでしょう

連泊なんですよね。ツアーと個人旅行では、どこが違うのですか?文面を拝見すると、いろいろ釣れ回ってくれるツアーというわけでもなさそうですが、そうでもないのでしょうか。

アメリカ滞在の経験がおありなら、出入国やホテルのレセプションでとまどうこともなさそうだし、ツアーを選ぶメリットは何なんでしょう。
     お子さん達も、危なくて一時も目を離せないという年齢ではないですよね。むしろ、子供連れだからこそ、自由の利く個人旅行の方がいいような気がしますけど。

一体、何を心配なさっているのでしょう?
     気に入った日程や宿を選べて、しかもそのほうが安いのであれば、個人手配を迷う理由はないように思いますが。っていうか、早く手配しないと、今ある空きも埋まってしまいませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですよね。

早速のお返事ありがとうございました。

7年ぶりの海外旅行でびびっていましたが、どうにかなりますよね。
    背中を押されて、勇気がでました。
    空港からホテルまでの交通手段なども心配でしたが、もう少し調べてみます。

早く決めて、中身を悩みたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件