Q&A

ミラノ→べネツィア→フィレンツェ→ローマ

公開日 : 2007年02月17日
最終更新 :

上記のルートで2月22日(夜着)から1週間程度旅行する予定なのですが、べネツィアの滞在のしかたで迷っています。
ホテル代が高いということなので、ミラノかフィレンツェから日帰りで行こうか、と思っているのですが、それだと交通費もかかるし効率が悪いのではないか??とも思います。
バックパックで移動しているので、例えば荷物を1日預かってくれるところなどがあると助かるのですが、そうゆう場所はあるでしょうか?

学生の貧乏旅行で、ミラノ1泊、フィレンツェ2、3泊、ローマ2、3泊程度で考えているのですが、まだはっきりとプランを決めているわけではありません。25日朝までには絶対にフィレンツェについていたい!という希望だけはあります。。

イタリアでここははずせない!とか、べネツィアで宿泊するならここが安い、とか、4都市の効率のいい周り方など、何かいいアイディア、情報お持ちの方はアドバイスお願いします!
わかりづらくてすみません・・・

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ミラノ→べネツィア→フィレンツェ→ローマ

ミラノ⇒ベニス 移動途中で宿泊地確保 ベニスで一日観光 夕刻フィレンチェ移動は不可能ですか?
    たとえばVerona あたりを狙うとか?
    ツァー用に開発された郊外ホテルだと☆の数に比較したら価格は有利
    ただEURO高だし50~65位は必要みたいですが????

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • YHの追加情報

一人旅ですか?

マルコポーロ3さんも書いていますが、VeneziaのYH情報です。
    1泊(相部屋)20 Euroのようですよ。
    ※ちなみに、このサイトから予約すると、手数料(4.39Euro)かかります。
    http://www.ostellionline.org/ostello.php?idostello=236

また、ホテル代など金額や場所、内容については、個人の価値観になりますので
    具体的に書かれた方が良いと思います。

サンマルコ広場近くとかサンタルチア駅近くとか、
    3000円前後とか5000円前後とか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベネチアのYHは場所が不便

はじめまして。東京在住オトコです。

地図を見ていただければわかりますが,ベネチアのYHは場所が不便です。長期間滞在するなら選択肢として考えてもいいと思いますが,短期の旅行でしかも1泊程度の宿泊でわざわざ不便なYHを選択する必要はないでしょう。

サンタルチア駅近くで探せば安ホテルはあります。駅を出てすぐ左手に伸びているLista di spagna通りが安ホテル街です。今年はカーニバルは2月20日までのようなので,行かれる時期はさほど混雑していないのでは,と思います。

また,フィレンツェから日帰りするのも一案です。朝一番でフィレンツェからベネチアに行けば,日帰りは十分可能です。

ただ,個人的には,ベネチアで1泊してみることをおすすめしたいです。夜の喧噪を楽しむのもいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/18 00:07

Re: ミラノ→べネツィア→フィレンツェ→ローマ

学生の貧乏旅行ならベネチアのYHが最適かと。市の中心のサンマルコ広場とは運河を隔てた対面にあり、水上バスで1つ目と便利です.YHからサンマルコ広場の夜景が最高です。1,1,2,2(3)泊でいいのでは。時間が限られているので、ミラノは最後の晩餐だけで午前中にはベネチアへがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件