そうですね

旅行会社で購入したチケットではなく、直接HPから購入した格安のチケットです。昨晩電話して聞いた所、だめな様子でした。
仕方ないので、違う方法か違う予定でやり直します。
ブリスベンへ戻る方法を汽車にしてもいいかなと考えています・・・
 ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 現地で変更したことも

そういえば現地で変更したこともあります。
    北京往復格安チケットを旅行代理店購入し、
    北京まで飛んだのち、北京空港の航空会社のチケットカウンターで、
    帰りの便を1日早めてもらいました。
    ペナルティは150ドルだったかな。

実は航空券の変更・キャンセル魔です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

だめでした・・

航空会社へ電話しましたが、だめでした。
    格安チケットですし、ペナルティーだしてもだめと言う事です。

• ペナルティ払えば変更可能では?

私の場合、アメリカのサイトですがOrbitz.com(メジャーなサイト)でよく格安航空券を購入します。
    予定変更する場合、国際線だとペナルティが200ドルかかりますが可能です。
    キャンセルした場合もペナルティが200ドルかかりますが、クレジットは1年間有効で、1年以内にそのクレジットを使って、Orbitz.comか航空会社で新たなチケットを購入できます。
    最初はOrbitz.comで変更・再購入しないといけないのかと思っていたのですが、実は予約番号(6桁)さえあれば直接航空会社での変更・再購入が可能ということがわかりました。

もちろん、購入されたチケットの種類にもよると思いますが、直接航空会社に問い合わせるのが一番いいと思います。
    格安航空券のサイトや旅行代理店に問い合わせるよりも確実だと思います。
    キャン1873さんの場合は、ペナルティを払っても、予定変更するほうが楽かもしれませんし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/20 19:30

夜行バスでもどっては?

今回どうしてもブリスベンを観光しなければならないのですか?そこをカット(予約をキャンセル)し、シドニー周辺を増やすプランが一番現実的かと。

格安航空券は列車のように、発券後に自由に途中下車(降機)することはできません。発券前で途中降機可能のチケットでも、あらかじめ、途中降機の希望を告げ、予約を取らなければなりません。両区間の予約が取れて初めて発券となります。今回のは単に乗り継ぎすることによりシドニー直行より安いだけのチケットのようですね。

もし、どうしてもブリスベンに戻りたければ、夜行バスがいいかと。夜行移動により、時間(&費用)のロスは最小限になります。帰り(シドニ行き)も同じです。鉄道は特急XPTなら14時間ほどです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

考えてみます

バスもいいですね~汽車にしようかと思ってますが、飛行機もそんなに金額変わらないようですし・・・
     まだ一ヶ月あるので、検討してみます。
    マルコさんは利用された事あるのですか?
    窮屈ではないですか?