Q&A

フレキシーパスについて

公開日 : 2007年04月19日
最終更新 :

今、どのような鉄道パスを購入すると良いのか悩んでいます。
スケジュールは
・チューリッヒ空港→バーデン (バーデン1泊)
・バーデン→ベリンゾーナ (ベリンゾーナ 2泊)
・ベリンゾーナ→グリンデルワルト (グリンデルワルト 7泊)*ユングフラウパスを購入予定
・グリンデルワルト→ルッチェルン (ルッチェルン 1泊)
・ルッチェルン→チューリッヒ空港

長距離は、バーデン→ベリンゾーナ、ベリンゾーナ→グリンデルワルト、グリンデルワルト→ルッチェルン、ルッチェルン→チューリッヒ空港の4回となります。
この場合、フレキシーパスは4日間を購入するとお得ですか?
初日のチューリッヒ空港→バーデンと最終日のルッチェルン→チューリッヒ空港が、フレキシーパス有効期間内ということで半額で乗車可能であれば、3日間を購入した方が得な気もしますが、どうでしょうか? 良いアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• もう一つの提案・・

bluepenguinさん

最後の権利を使いきった後は割引がききませんので 1月の半額カードを買うか、 フレキシパスの3日間で最後のポーションを2等26フランキチンと払うかです。 フレキシパスの一日分の差額が2等で38ドルですから 4日間にする方が高いですね。

もう一つの案は ベリンゾーナからグリンデルワルドにしないで ここにルッツエルンを入れるのはいかがでしょう。フルーレンから船でノンビリとルッツエルンへでます。 その名もウイリアムテル・エキスプレス。 これもちっとも早くありませんが・・・。

グリンデルワルドから朝一で空港へは・・・。そうすると 4日間ですが・・きっちりおさまります。

ハーフカードは チューリヒ空港駅でパスポート提示で 99CHF。
    これだと やはり一番安そうです。 例えば 初日のバーデン、翌日のベリンゾーナ・・・2日分のキップまとめて購入できます。

なお・・・うーん やめときます。 他のレスで まーもっとさんに起こられてますので・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハーフ(半額)カードとは?

ハーフカードとは、チューリッヒ空港で購入できるものなのでしょうか?
    「スイスカード」とは、違うのですよね?(スイス政府観光局のホームページを参照してます)
    ハーフカードを購入すると、滞在期間中はほとんどの鉄道等が半額になるのでしょうか?
    勉強不足ですみません。

• 退会ユーザ @*******
    07/04/19 13:34

Re: フレキシーパスについて

出来るだけ安くということなら半額カードを購入し、都度切符を購入するのがよいように思います。
     パス類(スイスカードを含む)は最終使用日以降は割引機能も使用できなくなりまっすので、フレキシーパス3日ではルツェルン→チューリヒ空港の切符は普通運賃での購入になります。かといってこの間は1時間ちょっとですから、「安く」ということだとパスの1日分(またはスイスカードの復路)を当てるのはちょっともったいない。なので半額カードかなと思った次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件