Q&A

プラハ、ウィーンへの関空からの旅程について

公開日 : 2007年05月05日
最終更新 :

下のログも参考にさせて頂いたのですが、私の場合、
まだ少し先ですが、ウィーン、プラハを関空から出発予定です。
一度だけパリで乗り継いついでスペインに行ったことがあり、
その際空港内の移動距離から結構パリ乗り継ぎは楽かな?
と思い今回もパリ乗り継ぎにしようかと思っているのですが、
他にお勧めがありましたら中欧に経験豊富な方教えてください。
(パリ乗り継ぎだと午後10時ごろの到着になってしまうようなので)
また、ウィーンからプラハへの移動と、
帰りにプラハから直接乗り継いで帰るか、一旦ウィーンに
一泊して戻るのとどちらがお勧めかもよろしく御願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 07/05/11 22:48

    成田からは?

    わたしは伊丹から成田経由でウィーンへ
    行きましたよ。オーストリア航空で。
    お値段も、欧州航空会社ではかなり安い方です。
    国内線の値段を含めてもです。

    乗り継ぎの時間もよかったです。
    それから、ウィーンへ着くのも夕方4時頃だったと思います。
    こちらのルートも考えてみてはどうですか?

    ウィーン―プラハはわたしは鉄道で移動しました。
    両国の文化の違いがはっきりしていて、
    国境を越えるのがよくわかって面白かったですよ。

    プラハから直で帰国となると、おそらく午前出発に
    なると思います。
    ウィーン出発なら、12時頃までゆっくりできましたよ。
    ご参考にしてみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/12 12:49

    なるほど。

    ありがとうございます!
    成田経由もその時間だと結構便利そうですね。
    一度検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/06 10:38

    ルフトハンザドイツ航空で今迄バケトラが皆無

    今迄偶然なのかどうか、ルフトハンザ航空を利用してバゲッジトラブルにあった事は皆無です。

    最近の旅行で2回もバゲッジトラブルにあい大変な思いをした事から、荷物の未着うんぬんで神経を使うわずらわさを実感しました。

    お国柄かどうか、やはり荷物に関してはきっちりしているようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/06 19:51

    RE:ルフトハンザドイツ航空で今迄バケトラが皆無 

    桜餅さん、nontaさんありがとうございます。
    やはりルフトはきっちりしているのですかね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/05 22:16

    Re: プラハ、ウィーンへの関空からの旅程について

    4月にアムステルダム経由でウィーンに行ってきました。
    関空11時頃発でウィーンには現地時間20時頃に到着しました。
    その後荷物の受け取りとかでいろいろ時間はかかったのですが
    ウィーンの空港は恐くなかったですよ。
    プラハへは日帰りのOPツアーで行っただけなので参考にはなりませんが。

    ルフトハンザ以外でも行きの乗り継ぎは1回だと思うので、kuit16さんの条件によるんじゃないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • それは

    時期、期間、予算の提示がないと、どうにもなりません。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/05 22:04

    みなさん、ありがとうございます!!

    時期は11-12月を予定しています。期間については一週間程度の予定
    です。
    また、予算については、あまり長時間バスに乗るのは苦手なので
    所要時間と金額でバスか飛行機はきめようと思っていたのですが、、、

    また、教えて頂いたルフトハンザならエールフランスよりかなり
    早く着くことができるようですね!!
    帰りも検索してみると、一旦ウィーンに戻って一泊することなく
    同日日本につくことが出来るようです。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/05 21:11

    やはり関空からはルフトハンザ航空

    関空からウィ-ンには乗り継ぎ一回のルフトハンザ航空が1番便利です。

    何月に旅行されるか分かりませんが6月のタイムテ-ブルでは
    関空発9:55→フランクフルト着15:05
    フランクフルト発17:15→ウィ-ン着18:35

    フランクフルトからウィ-ンまでもっと早い便もありますが2時間15分あれば気持に余裕が出来、焦らなくてすみます。

    乗り継ぎも同じルフトハンザ航空なのでそんなに大変ではありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハ、ウィーンへの関空からの旅程について

    経験豊富な訳ではないのですが(笑)。
    どこかのアライアンスのマイレージを貯めて(または貯めようとして)いらっしゃるかどうかで、お薦めが変わってくると思います。

    スターアライアンスなら
    ANAまたはルフトハンザ(関空往復)+ オーストリア航空(ウィーン~プラハ間)の組み合わせでカバーできますし、

    スカイチームなら
    エールフランスまたはKLM(関空往復)+ チェコ航空(ウィーン~プラハ間)の組み合わせでカバーできます。

    >パリ乗り継ぎだと午後10時ごろの到着になってしまうようなので

    旅行時期が不明なので何とも言えませんが、10月以前であれば上記の組み合わせでいろいろとシミュレーションなさると、
    おっしゃっている22:00頃よりももっと早く目的地に到着できる便もあります。

    >帰りにプラハから直接乗り継いで帰るか、一旦ウィーンに一泊して戻るのとどちらがお勧めか

    同様に、帰りも上記の組み合わせでいろいろとシミュレーションなさると、
    同日にプラハから乗り継いで関空へ帰れる手段があります。

    参考までに私がプラハを訪れたときは、飛行機の時間で
    成田(エールフランス)→パリ(チェコ航空)→プラハ(KLM)→アムステルダム(KLM)→成田
    という形を選び、すべてマイルはエールフランスに100%加算されました。

    1)ウィーン~プラハ間の移動を飛行機にするのかどうか
    2)マイルにこだわるのならどこのアライアンスなのか
     それとも時間または料金優先なのか
    3)旅行時期が10月以前なのか11月以降なのか

    を明確にすると詳しい方からより的確なアドバイスがもらえると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件