レポート

4/28(土)午後に成田を出発された方、雷雨で足止めされませんでしたか?

公開日 : 2007年05月10日
最終更新 :

日頃のおこないが悪かったんですかねえ。それともGW居残り組の方々の涙雨か・・・?

確かに当日はスッキリしない天気だったのですが、無事搭乗も終わり、飛行機もゲートを離れて離陸の順番待ち、ん?それにしても動かないな。
そのうち雨が降り出して窓を叩き、雷まで鳴り出す始末。こりゃヤバいと思っていたらやはり「天候回復まで出発できません、しばらくお待ち下さい」とのこと。旅の初っ端からこれでは先が思いやられるわい・・・。
追い討ちをかけるように「待機中に燃料を消費したので、一旦出発ゲートまで戻って再給油してから出発します・・・誘導路が混み合ってすぐには戻れません・・・」というわけで結局3時間あまり遅れてようやく離陸となりました。飛行機って3時間くらい地上待機を続けるとそんあに燃料を喰うものなんですかね。
ちなみに15:25発ノースウエスト航空NW008便シアトル行きのお話です。シアトルから先の乗り継ぎはNW側が再手配してくれましたけれど。
お隣でその前後に出発するアエロメヒコやコンチネンタル(ヒューストン行)利用の方をはじめ、皆さんどうでした?待たされましたか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 4/28(土)午後に成田を出発された方、雷雨で足止めされませんでしたか?

TGV TWINS様 

私は 4/28 20:30発NW0010便ホノルル行きで 足止めされました。
    チェックインはしたものの 出国審査エリアには入れず
    「遅れて離陸する飛行機が多く順番待ちで時間が読めません」と言われました。 
    でも 30分遅れ 21:00には離陸しました。
    しかし 余談になりますが ここで遅れた事がその後の乗り継ぎを
    忙しいものにし 結局 最終地で荷物が受け取れず ロストバゲッジの
    手続きをする羽目になりました。
    荷物はその日のうちにホテルに届きましたが 「困ったぁ~」と心配でした。
    シアトルといえば おととしのGWの帰国時 離陸して2時間位してから
    訳あって飛行機がシアトルに引き返すという事がありました。
    お礼のマイルはいただきましたが 成田到着は6時間位遅れましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そんなに遅くまで・・・

月見草様

21時・・・!。そんなに遅くまで影響あったんですね。結局その日は回復しなかったわけですな。
    乗って待たされるより、乗せて貰えない方がむしろイライラが募るかもしれません。
    何ともお疲れ様でした。

余談ですが、実は帰り(5/5、NW003)もエンジントラブルで1時間半遅れでした。
    ヒコーキとはこういうものとは分かってはいるものの、いざ我が身に降りかかると何とも難儀な話ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件