Q&A

これぞ英国土産って?

公開日 : 2007年06月29日
最終更新 :

イギリスのお土産で、おすすめがあれば教えて下さい。

いわゆる高級品ではなく、スーパーなんかで買えて、しかもイギリスらしいもの。

以前にイギリスを訪れたときには、マークス&スペンサーで紅茶を購入しました。

BOOTSのNo7をリクエストされましたが、2~4ポンド程度で購入できるものがあれば、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 07/08/28 12:12

やっぱりリバティかな!

こんにちは!
    私はよくリバティのハンカチを買います
    リバティプリントはロンドン!という感じがしますし
    男性むけにもネクタイなど売っています

普段高いものでもセール中はびっくりするほど安くなっていた記憶がありますが、今度のセールはいつなのでしょうか?! ちょっとわかりませんが、楽しいと思いますよ☆

http://flightclub.klm.com/read/post/240   
     ↑
    リバティプリントが載ってます 沢山あるうちのひとつです 参考まで

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/28 17:10

見つけてくれてありがとうございます

今イギリスに来ています。1ヶ月が経ちました。ぼちぼちお土産も買い終わったところです。
    今週末、ロンドンへ出かけます。前回は8月お盆前に行きました。ちょうどバーゲンの時期でした。友人はwedgewoodでセール品を買い込んでいました。ただ、陶器だと重いですよね。Libertyにも時間があったら行ってみたいです。確かに、「イギリス」っぽいですよね。
    また、なにかあったらアドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: これぞ英国土産って?

paozouさん (間に合うかしら)

どなたも言及なさらないので。
    軽くて安いもの。それはスーパーで売られている独自のショッピングバッグ。普通のプラスチック・バッグでしたら、10ペンス。お店によって模様が違いますが、私のお勧めは、Waitroseのもの。季節ごとちがったデザインでとてもきれい。日本でも、各自で買い物袋を用意しましょうという方向へ進んでいるそうですね。折りたたんで、ハンドバッグの中にも入ります。

写真はここから。(文章は無視して)
    http://maddycatinlondon.at.webry.info/200704/article_3.html

マークス&スペンサーにもいろいろな種類のショッピングバッグがあります。色は黒一色ですが、マチがついているものや、クールバッグ、ワイン用に、中が6つに仕切られているものなど。

それから、シリアルのお勧めもあったわよね。実は、私の大好きなシリアルのシリーズ、というよりミューズリに近いのだけれど、それもいいかしらと思ったのですが、一箱750グラム(2~3ポンド)で、お土産には重過ぎると思っていたのね。でも、とてもお洒落なパッケージで、紅茶の箱かと見間違うくらい。

そうしたら、Waitroseに、100グラムの小箱を6つ組み合わせたパックがあったのです。ドライフルーツやナッツが入っていて、本当にこのシリアルはおいしい。6種類あって、ともかく箱がお洒落!これをバラバラにして、一つずつを上記のショッピングバッグに入れて渡すというのはいかが。

dorset cereals
    www.dorsetcereals.co.uk

お土産が大量ということですが、そのためにロンドン市内をあちこちするなんて、もったいないじゃない? なるべく一箇所で済ませましょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/12 23:47

素敵なバッグですね

本当に助かります。写真を見させていただきましたが、とても素敵ですね。

お土産を考えると憂鬱になっていましたが、なんだか楽しみになってきました。最終手段は「日本で買える海外のお土産」~?と半ば諦めかけていましたが、たくさんヒントをいただけました。

やっぱり、イギリスらしさ、私らしさが伝わるよう、努力してみます。

いよいよ、来週末日本を発ちます。スーパーめぐりが楽しみです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミュージアムグッズは如何ですか?

はじめまして。
    最近欧州の有名店は大抵日本に進出していますので、お土産選びは難しいですね。
    さて、ベイカー街にシャーロック・ホームズ・ミュージアムというのがあって入場料がいささか高いですが、館内にホームズのシルエット入りのグッズが多数あります。ペンとかシオリ、カード、お菓子など小物もあるのでジャンクな配り土産にしたことがあります。館内の復元されたホームズの部屋で写真撮影も出来ますので、訪れたことが無ければ如何でしょうか?
    他の方のレスにも有りましたが、ミュージアムグッズは小物が多い(カードとかメモ帳などが喜ばれました。館名入りが良いです)のでお勧めです。
    私の場合ですが、紅茶は仲間内で最近食傷傾向にあるので止め、チョコは王室御用達の物を甘い物好きの親しい友人のみとし、空港で売っている箱詰めを職場用に購入する程度です。
    ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ミュージアムグッヅなんぞは如何でしょうか?
    腐らないし、グリーティングカードなんかデザインで気がきいてる物ありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/01 23:47

グリーティングカード!

なるほど。
    そういうものもあるんですね。

またタビさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

paozouさん

例のNo7クリーム、日本でも話題になっているのでしょうか。効き目はそれぞれのようですよ。

お土産は、具体的にどんな方々に差し上げるのかしら。女性ですか、男性ですか。消えもの、それとも思い出になるようなもの? 紅茶のWhittardは、福岡、大阪、東京にお店があると聞いています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/06/30 10:34

Re^2: これぞ英国土産って?

私は余りお土産は買いませんが、今でも使っている英国土産があります。
    13年前始めてヨーロッパツアーに参加した時のものです。
    白黒ペアーのシャーロックホームスのマグカップです。

後は殆どが食べるものやTシャツなど消耗品です。最後の空港で買う義理チョコが多いです。

私も帰国の際や小包を送る時に、これで良~く悩みます。
    甘いもの好きの人達なら、定番のチョコレート(英国は世界一、チョコレート(バー)の種類が豊富らしいですよ)、ショートブレッド、バタースコッチキャンディーでしょうか。
    オレンジ風味チョコなんかどうでしょう?
    テスコのメープル&ピーカンナッツのシリアルは結構うけました。Jodans Country Crispも色々あっておいしいです。箱入りでかさばりますけど、軽いし、値段も手頃かと。
    ウィタードのインスタントティーは、沢山買うとお買い得。小さな缶が数個入った、ギフトセットもあったような気がします。

http://www.cadbury.co.uk/EN/CTB2003/product_info/dairy_milk/cdm_range.htm

http://www.whittard.co.uk/ProductList.aspx?cid=it2010&npp=8&sort=rank+ASC&Page=1&language=en-GB

参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/01 23:33

チョコレートには税金が・・・

チョコレートは定番ですよね。
    ただ、イギリスは夏でも涼しいけど、日本の蒸し暑さを考えると・・・。

イギリスでは、健康対策とかで、チョコレートに高めの税金がかけられていると何かで読んだ記憶があるのですが、割高感はないのでしょうか?

シリアルという選択肢は考えていなかったので、新鮮!そちらのコーナーものぞいてみることにします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/30 00:12

Re: これぞ英国土産って?

バタースコッチキャンディは?
    私はマークス&スペンサーのをよくお土産で買います。
    確か99p位かと記憶しています。
    同じくマークスのオーガニックのクッキーもイケます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/01 23:27

99p?! (゜o゜)

うれしくなる値段です♪
    オーガニックのクッキーも良さそうです。
    スーパーに足を運ぶのが楽しみです。
    どっさり買って、にほんに船便で送ります!

• いいね! 0
    • コメント 0件