帰国しました

旅行前にはいろいろアドバイスありがとうございました。
さて、クルムロフではせっかく宿を予約したのにPCがダメになったとかで宿が不明というアクシデント発生!
でも係りのお姉さんが親切で、観光してる間に別のところを斡旋してくれ、車で送ってくれました。ホームステイ感覚で泊まり、オーナー家族は英語が全くダメですが何だかとっても親切にしてもらっていい思い出になりました。
ざっと街を見てペンションはかなりあります。私たちは川の外側に泊まりましたがメインの広場まで10分とかからないので、本当に小さい街なんですね・・・
バス乗り場まではオーナーが車を出してくれたので坂道も大丈夫でした。
バスは予定していたバスの予約がいっぱいで次のバスになってしまいました。街のインフォメーションで切符は購入できます。
地元の人は通路に立ってでもプラハに行きます!でも途中のバス停では乗せてもらえない人々も居ました。
隣に座った人に聞いたらいつも混んでるし、立ってるのは普通なんだそうです。それからプラハ近郊は大渋滞でそれもいつもの事だそうです。
プラハでのインフォメーションが開いてる時間内に到着できてよかったと、ほっとしました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント