レポート

親切なタクシーの運転手さん

公開日 : 2007年09月02日
最終更新 :

シンガポール、3泊5日の家族旅行、29日に帰りました。
とてもうれしいことがあったので、投稿します。

オーチャードからマーライオンまでタクシーに乗りました。
降りてしばらくしてから、ビデオカメラが無い事に気づきました。
タクシーに置き忘れてしまったようなのです。
もちろん、タクシーは行ってしまっていて、タクシー会社も覚えてないし、カメラに名前も書いてないし、どうしようもなくあきらめるしかないかなあと、が~っかりしていました。
仕方なく、マーライオンをながめて、もう帰ろうとした時、向こうのほうから見覚えのある顔が・・・。
タクシーの運転手さんが、人ごみのなか、私たちを探して、カメラを届けてくださったのです。

感謝、感謝でした。

おかげでとても楽しい旅ができました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 親切なタクシーの運転手さん

    よかったですね。

    「携帯電話をタクシーの中に忘れてきてしまい、ドライバーから電話がかかってきて、手元に戻ってきた。」とか「財布を忘れてきてしまい、中に入っている免許証などの情報を元に家まで届けてくれた。」などの心温まるお話もあります。

    捨てたもんじゃない!!がんばれ、タクシードライバー!ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件