退会ユーザ @*******
07/09/04 14:06

スイスセーバーパスでイタリアを通る場合

マルコポーロさん、アドバイスありがとうございます!
そっか、スイスセーバパスだと2等もあるし、かなり安くなりますね。

でも氷河急行って別料金、なんですよね?ローカル線で行こうかなぁ。。

地図みてて疑問に思ったんですが、もしローカル線でツェルマット--> Brig --> Locarno のように、スイスパスのみでイタリアも横切ることになった場合って、料金はどうなるんでしょうか?
ご存知でしたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スイスセーバーパスでイタリアを通る場合

yayoineeさん 親孝行にご協力します・・・。

氷河急行は別料金・・・というのは 座席指定料金だけ払え・・・もっともけっこう良い値段しますが、食事つきと無しとがあります、ということです。 

なおお尋ねの件 スイス・トラベル・システム(いろんなスイス国内パス全部・・)は こういう?という箇所はなぜかみんなカバーするのです。

ブリグからミラノへ出る場合 スイスパス(フレキシセーバーも)はシンプロントンネルの出口の駅Iselleではなくて Domodossolaまでが有効です。 いえ もしルガーノへ出るならばドモドッソラからロカルノ径由で有効です。 この区間は完全にイタリア領です。

ベルニナ急行の終点 ティラノ(ここはイタリア領ですが)まで有効のうえ 特別にポストバスでルガノまで乗れます。

スイスからシャモニーへ行く路線もいまではシャモニーまで有効です。
    もっともシャモニーのロープウエイは割引になりませんが・・・。

サンモリッツから ポストバスでルガーノへ出るコースもイタリア領内有効です。

バーゼル空港はフランス国内ですが ここのバスも対象ですし、ドイツ・オーストリアの間のコンスタンツ湖の遊覧船・・・フェリーも乗れるかなり柔軟な対応です。

ブリグからシンプロン峠を越えているポストバスもドモドッソラまでOKです。

ですからミラノへのキップは フレキシパスセーバーを提示すると当然ながら ドモドッソラからのキップを売ってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/09/05 11:28

Re^2: スイスセーバーパスでイタリアを通る場合

ぼうふらおじさん、有益な情報ありがとうございます!

ポストバスかぁ、考えてなかったのですが、それも面白そうですね。

あと心配なんですが、荷物ってみなさんどうされてるんでしょうか?ガイドブックにはメジャーな駅で預けれるとは書いてあるんですが、ツェルマットもしくはサンモリッツで預けて、ミラノ中央駅で受け渡ししてもらう、もしくはミラノ滞在のホテルまで運んでくれる、なんてサービスがあるのでしょうか?これも国がまたがっても大丈夫?

せっかくなので、ロカルノやルガーノで途中下車してみたい、と思ってもスーツケースをガラガラ引っ張りながら観光きびしーので、ご存知でしたら教えてください!

• 退会ユーザ @*******
    07/09/04 17:31

他国通過

氷河急行は予約料のみです。直通の氷河急行でない列車は予約も要りませんでしたが、今はわかりません。別料金はセレクトパスやユーレイルパスです。この2つのパスでも東半分の線はタダです。

普通はパスが効かない区間を通過するときは最初の検札のときに車掌にパスを見せて、通過区間の追加を払います。
    ただ、インスブルックからザルツブルクのようにドイツ領をノンストップで横断する場合は不要です。他にも特例で通過だけなら不要な区間があるかも知れません。

スイスセーバーのマルティニからシャモニへの線は多くがフランス領ですが、タダです。

• いいね! 0
    • コメント 0件