Q&A

アンダルシア パスについて

公開日 : 2008年08月06日
最終更新 :

10月後半からスペイン旅行をすることになり、アンダルシア地方を回りたいと考えています。

そこで、ネットの口コミで見つけた、『アルシナ・グラエルス・スル社
の定期路線網を自由に乗り継ぎできる、個人旅行者向けのバス周遊券』である、『アンダルシアパス』を購入しようと思っているのですが、口コミだと、日本から日本語にてネット予約できるとのことだったのですが、ページに接続することが出来ません。

これは、もう発売中止になってしまっているということなのでしょうか?
アンダルシアパスについて情報をお持ちの方、どうか教えてて下さい!
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アンダルシア パスについて

19まゆまゆ86さん、こんにちは。

アンダルシアパスが発売中止になってしまったかどうか、については分かりません。
    でも、アンダルシアパス、買う必要はないのではと思います。

19まゆまゆ86さんがどのような行程を考えているかわかりませんが、
    アンダルシア地方でもAlsina Graells Sur社が走っていない所もあるし、
    もともとバスの料金はとても安いので、アンダルシアパスを買っても
    元をとるのは難しいかと思います。

それに、ネットで予約できるのは便利なようでいて、実は不便です。
    現地に行って「アンダルシアパス、必要ないな~」と思っても、もう予約してあれば
    変更がききません(予約の取り消しができるのか、できるとしたらキャンセル料を
    取られるのかどうかは知りませんが・・)

とりあえず、現地でも買えるのですから、様子をみてから買われてはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます!

クシュリナさん、丁寧な回答をありがとうございます!

バルセロナから空路でグラナダに入り、
    1日目はグラナダ観光
    2日目はコルドバ
    3日目はセビージャ
    4日目はバスでマドリッドまで行こう(アンダルシアパスが4日間有効ということだったので…)
    と考えておりました。

各都市グラナダを拠点に日帰りにするつもりなのと、
    語学が多少不安だったため、元を取れなくても、便利さ重視でこのパスを買おうと思っておりました。

クシュリナさんのおっしゃる通り、不便な部分もたくさんあるみたいですね。
    一度、他の方法で旅をする方法を考えてみます!
    ありがとうございます!!