Q&A

中南米8ヶ月旅のルート

公開日 : 2009年07月30日
最終更新 :

9月から初めて中米2ヶ月南米6ヶ月の旅にでます。
リマ往復、メキシコストップオーバーのチケットを探してましたが、見つからず、リマとメキシコのオープンジョーならありました。

リマINにしてもメキシコINにしても南米を一周しようと思うと、コロンビアとエクアドルを二回通らなければなりません。
考えてみましたが、良いルート案がいまいち出てきません。よい案があれば教えていただけませんか?

以下の条件も考えています。(全部を望もうとは思っていませんが、できるだけいきたいですね。)
・12-3月の間にウシュアイアへ行くこと
・2月のリオのカーニバルを見ること
(・できれば雨季のウユニ湖もみたい)

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございます!

    みどりのくつしたさん、のりーたさん回答ありがとうございます。

    そうなんですよね。8ヶ月もあるので行ってみてから決めることも多いかと思いますが、ブラジルのカーニバルとパタゴニアの時期を考えてると、南米が広くてなかなかルートが見えてこず、チケットをどう買おうか迷ってしまったんです。

    のりーたさん、アドバイスありがとうございます。
    陸路のみで行こうとは考えていませんが、中南米の国内線は安いが国際線はそれなりにすると聞いたので、予算もあるので、安くできるところはバスを使って安くすませようという考えでした。
    なので、同じルートをバスで通らなければならないかなぁなんて思ってました。飛行機がそんなにしないのであれば、使いたいなぁとは思います。

    友達が2年前中南米に行ってるのですが、パナマからコロンビアに船がでていたと言っていました。彼が実際乗ったわけではないようですが・・・。危険なのでしょうか?
    安全第一に考えたいと思っています!!

    みどりのくつしたさん、ルート例ありがとうございます。参考になりました。
    アメリカIN、OUTとは!!その後の移動距離がすごいですね!ちなみに旅行期間はどれくらいだったのですか?
    国際線の飛行機を何度か使っているようですが、値段はどれくらいなもんでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 分かる範囲で・・・

    金魚いっぱいさん こんばんわ

    8ヶ月の旅行・・・うーんいいですね
    ところで 陸路だけの移動ですか?
    YESであれば 陸路がNG地域をお忘れなく↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/382525/-/parent_contribution_id/360251/

    海路ならぬ 河路という手段もあります
    ペルーの、イキトスからアマゾン河を下って ブラジルのマナウスへ入る・・
    ただし 超時間がかかるようですが(上りと下りでは 日数もかなり違う)
    ※1 イキトスへは空路で入ります
    ※2 黄熱病の予防注射してくださいね~

    マナウス⇒ベレン⇒カナイマ(ベネゼエラ)陸路ルート有り

    先にブラジルへ行っちゃおう!とか、選択肢が広がりませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「コロンビアとエクアドルを二回通らなければなりません」???

    >>リマINにしてもメキシコINにしても南米を一周しようと思うと、コロンビアとエクアドルを二回通らなければなりません。

    そうなりますか??

    僕のルート【南米一周ルートの実例】
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sm_route.htm

    これは、コスタリカからエクアドルから入って、南米を反時計回りに旅をして、コロンビアから中米へ抜けました。
    このときは、ベネズエラをとばしましたが、
    ブラジル、ベネズエラと移動すれば、一応大きい国はまわったことになります。

    多分何か、別の条件があるのでしょう。
    でもまあ、長期旅行ですから、旅をしながら考えたらいいと思いますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いい機会だったので、僕の中米旅行ルートをアップしました。

    中米ルート/南行きと、北行き(1989)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/central_america/ca_route.htm

    こういう行き方もあるということで、参考にしてください。

    ま、長期の中南米旅行になると、ただ旅をしていても自然とスペイン語は覚えるものです。
    ただ、昔の長期旅行者は、旅の途中でスペイン語学校に通うのが普通でした。

    そういうことも含めて考えたら、旅はもっと楽しくなると思いますよ♪

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件