Q&A

イギリス シェフィールドの治安について

公開日 : 2009年12月26日
最終更新 :

留学を考えているのですがシェフィールドの治安はどうでしょうか??

マンチェスターなどはあまりよいと言う話は聞かないのですが結構近いですよね??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/12/27 23:03

比較的落ち着いた安全な街です

シェフィールド市はロンドンやマンチェスターなどと比較すると
    落ち着いた安全な街です。
    この街には、シェフィールド大学、シェフィールドハラム大学
    などの全英でもトップ10に入る大きな大学やその他の大学があり
    学術都市といても過言ではありません。

シェフィールド駅周辺は広い坂になっており、おかしな人は
    見かけません。
    駅から徒歩10分位の市庁舎周辺の公園やそこから西、南に沿って
    延びている繁華街も安心して散歩できる町並みです。

大学周辺のパブは学生さんでにぎわっており、試験が終わると飲んで
    大騒ぎをしてます。勿論安全です。

ただ人口が5~60万人程度の街ですから、夜9時過ぎは人通りが
    少なくなりますので繁華街でも小さな路地はさらに寂しくなります。
    このような場所は避けたほうが良いです。

郊外には小さいけれども美味しいいレストランがありますので
    色々発掘されることも楽しみかと思います。

footballerさんはどこのご出身か存じませんが、英国は冬は日本と
    比較して圧倒的に日照時間が少なく、4時過ぎには暗くなりますので
    最初は、暗くなったら外出は控えめにされると良いでしょう。

英国の学生は大変熱心に勉強されています。
    留学されたら親切な友人が沢山できると思います。

他の方も言われている様に、外国ですから注意は必要です。
    君子危うきに近寄らずです。

しっかり学んできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぜんぜん治安はいいと思いますが、自分の危機管理だけですよ。

イギリスの中でもシェフィールドは、ぜんぜん治安はいいと思いますよ。
    どんな状況でも、最後は、自分の危機管理だけですよ。
    留学、楽しみですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件