Q&A

ロンダかミハスどちらかを選ぶとしたらお勧めは?

公開日 : 2010年01月03日
最終更新 :

3月のスペイン旅行を計画しています。
マラガからセビリアに移動するのに途中ロンダかミハスを観光していこうと考えています。
日程的に、両方、観光するとセビリアを観光する時間がなくなってしまうので、どちらかを選ぼうと思っていますがおすすめはどちらでしょうか?
ちなみに同じ白い村のフリヒリハナは前日に観光する予定です。
ミハスもロンダも魅力的で迷っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 移動手段は?

移動手段は一般交通でしょうか?レンタカーでしょうか?
    アンダルシア地方の一般交通での移動は意外と不便です。

マラガ宿泊しミハスに向かうのもいいと思いますが、ミハスへのバスがたくさん出ているフエンヒローナに宿泊するのもいいかもしれません。

ミハス、ロンダ、マラガ、どこもいいです。あとは好みですね。
    私はミハス、トレモリノスなど海に近いリゾート地が好きです。
    ロンダはいろは坂をたくさん走った山の奥みたいなところにあり、他の町とは全然違い魅力的ですが、私は車酔いしつらかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マラガから近いのはミハス

私はマラガからレンタカーでカサレス、ロンダ、ミハスを回ったことがありますが、ロンダはかなり遠く、バスで2時間程度かかると思います。往復4時間の行程にヌエボ橋と闘牛場が値するかどうか疑問に思います。ヌエボ橋は上を渡る程度で、闘牛場も美しいですが、それだけです。白い家の村としてはカサレスの方がきれいですが、ミハスは広場付近にカフェが多く、眺めも良いです。誰かの本にもここのカフェから眺める景色は一日見ていても飽きないと書かれているようです。ミハスはマラガからバスで1時間以内です。ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マラガから近いのはミハス

私も同意見です。ロンダはヌエボ橋で有名ですが,それが見るに値するか甚だ疑問です。
    その前に広がる旧市街も,そんなに魅力的な街ではありません。

私はヌエボ橋の袂にパラドールがありますので,そこで昼食を取る事を目的に訪れました。
    しかし,それだけでした。
    少々そこに至る時間を思えば,少々失望しました。

街としては,こんな感じです。
    http://langsyne.exblog.jp/12039415/

ミハスも有名すぎる観光地で,俗的なところも多いかもしれません。
    しかし位置関係からすると,とてもお手軽に楽しめる街だと思います。
    絵に描いたような白い街も広がっていますし,高台からの眺望は一見の価値があると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンダ

白い村は一つでもいいかと。よってロンダです。
    またはミハスも行って、セビーヤカットです。グラナダとコルドバに行くなら、セビーヤは必ずしも行かなくてもいいかも知れません。フラメンコの本場ではありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/04 00:44

Re: ロンダ

セビリア、ロンダ、ミハスなら優先順位としてらセビリアカットでもいいということですね。
    ありがというございます。