Q&A

中央部アフリカの驚くべき航空券?

公開日 : 2010年01月15日
最終更新 :

現在、私達はコーカサス3国旅行(5月)を計画進行中ですが、中央部アフリカについても、問題点が多そうなので、並行して旅行を計画(8月)しています。

中央部アフリカの場合、殆ど競争相手がいない路線になると航空券が驚異的な金額です。
例えば、
Libreville-Sao Tome間の片道では237,810XAF=EUR363
Brazzaville-Librevill間の片道では277,000XAF=EUR423

上記金額から、VISA入手の容易さに加えて、航空料金も良く検討して場所を選定する必要が出てきました。

つきましては、Douala(DLA)-Bangui(BGF)間の往復ですが、Kenya Airways(KQ)とToumai Air(9D)がこの間に路線が有るのが分かりました。
KQはDLA-BGF間は週一便(逆方向は週二便)だけなので旅程が上手く繋がりません。
一方、Toumai AirのHPですが、HPそのものが機能しないので運航曜日及び時間も分かりません。

下記についてお尋ねします。
1、9Dの運航曜日、時間、運賃等の調べ方
2、Douala(DLA)-Bangui(BGF)間で他に運航している航空会社(Taagが飛んでいるかも?)を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Douala(DLA)-Bangui(BGF)間の往復

KQから回答が来ましたが、特に航空運賃が驚くべき¥102,440/1人でした。
    こんなに高い航空運賃でも乗る人がいるのですね。

私達にはとても行く気になれません。

今回はカメルーン、ガボン、赤道ギニアの三か国。それとももう少し別な国を目指すべきか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

アフリカ+アラビア半島?

アフリカの場合、近隣諸国を移動すると意外と高くつくことが分かりました。

カメルーン、ガボン、赤道ギニアの三か国に、アフリカを離れて、アラビア半島のイエーメン辺りが安くつくようです。

でも、イエーメンもテロ騒ぎもあって多少危険かも?

スーダンはハルツームのナイル川の合流地点を見てみたいのと、エジプト王朝時代の遺跡も見てみたい。
    でも危険そうですね?

• 退会ユーザ @*******
    10/01/15 17:54

お手元の

お手元のOAGでお調べになられたら如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お手元の

残念ながら最新版のOAGを持っていません。

もしお持ちでしたら宜しくお願いします。

• 詳しい現状はわかりませんが。

アフリカやなどあまりオンライン化が促進されていない航空会社の場合、Web料金は旅行会社手配料金よりもかえって高くつくことがままあるように思えます。アフリカの中では先進的(?)であると思われるケニア航空のWebですらたとえばHKG-NBO-JRO/ZNZ-NBO(ストップオーバー)-HKGのようにストップオーバーかけたりオープンジョーかけたりした旅程だと、驚異的な金額が出されましたが、ケニア航空の東京支社に電話したら良心的な価格だったり・・・。
    Webで調べられるものがすべてだとはお考えにならず、積極的に現地オフィスなどとコンタクトをとって再確認されたほうがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケニア航空でも?

マッピーランドさん、アフリカ情報有難うございました。

私達は、ET(Ethiopian Airlines)で旅程を当てはめて行くと、高い運賃(US$8,199.6/2人=約¥377,000/1人、1US$=¥92)が出てきました。
    2か所カットすると、今度は何故かTHBになり、181,810THB/2人=約¥250,000/1人、1THB=¥2.75でした。
    1か所カットの場合、197,700THB/2人=約¥272,000/1人でした。

ケニア航空KQですが、私達の新PCでは、セキュリティ上航空券の購入が出来ませんが旧PCでは購入出来ました。(EBB-NBO-BJM)

今回、DLA(Douala)-BGF(Bangui)往復でしたが、旧PCでも、DLA発の航空券はWEBから購入できないとのことでした。

余りにも高い運賃だと行くのを諦めざるを得ないので・・・一度、航空会社(KQ)に確認した方が良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件