Q&A

美術館&ピサの斜塔の観光に要する所要時間

公開日 : 2010年02月11日
最終更新 :

この春から主人が単身赴任になる為
GWに主人とフィレンツェ~ローマを2人で個人旅行で回る予定です。
なかなかチケットが取れない為4/30~5/2の成田出発で8日間が、代理店からは帰国便が取れない為7日間で進められて悩んでます。

ほとんどの乗り継ぎ便が夜着のため1日目はホテル直行

2日目&3日目
フィレンツェの観光
・ウフィッツッ美術館(ビーナスの誕生を見たい)
・アカデミア美術館(ダビデ像を見たい)
・ドゥオモ
・ベッキオ橋
・ピサの斜塔(出来れば予約して上りたい)
・ショップングもしたいです

上記を回り、ESでローマに18時過ぎから移動すればいいかなぁ?20時過ぎでもOKですが

ローマ着後はホテル直行(時間があれば夜景のコロッセオを見たいです)
4~6日目
ローマ観光
・バチカン美術館観光(最後の審判を見たい)
・有名どころの市内観光(コロッセオ・トレビの泉・サンピエトロ寺院etc)
・カプリ島(1日かかるとか??)
・ショッピング

正直まだ見たいところはあるような?勉強不足な状態です。
ローマ観光のお勧めはありますか?トレビの泉だけでなく別な泉のようなものもあるとか
私はミラノとフィレンツェを10年前に訪れてますが、ショッピングに明け暮れてました。

今は世界遺産にハマってて…でも、やはりショッピングも多少したいんです。

上記を上手に回る方法はあるでしょうか?
そして時間が足りるんでしょうか?美術館の予約を事前に入れたとして
フィレンツェを上手に回る為のアドバイスをお願いいたします。
フィレンツェのホテルは料金が高く古くてあまりいいところを見つけられません。
主人は米国を回ってるので、ホテルや店などの時間やオープンがヨーロッパはいい加減だという
経験が無いです。狭くて汚くて高いというのをしりません
駅近くお勧めやキレイ目のホテルが100~150ユーロ以下でありましたら教えてください。
ローマもご存知の方がいらっしゃったら、観光のお勧めやアドバイスを教えていただきたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 体力さえあれば可能です

    ただ、私は今月末に、中欧の旅の初めにローマへ4日滞在して、行けてなかったところへ行く予定ですが、これでも通算8回目のローマです。それでもまだまだ行きつくせず、近年にイタリアだけで一ヶ月行こうと考えています。一応、アオスタからシチリアまで多くの都市を周ってきましたが、旅をするほど興味が広がり、今回はエトルリア文明、前回はフィリッポリッピやジオットの絵画めぐり、前々回はカーニバル巡り等、他の国々と違ってイタリアだけはきりがないくらい隅々まで訪れたい国です。ホテルに関してはネット予約(オクトパス、アップル、エクスペディア等)が安いのですが、そこは、安さか設備かどちらかです。私は、どこへ行っても駅の(テルミニ等)近くを選んでいます。時間短縮ですし、たくさんあります。午前中なら安宿でも飛込みでもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/02/18 21:51

    うらやましい。

    うちの奥さんに、「イタリヤにまた行こうよ?」って言うと、
    「一度行ったとこはいかへん」ってのたまわります。
    で、僕は奥さんに従うってことになりますねん。
    http://4travel.jp/traveler/isabon/album/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/11 20:22

    確実と思うが

    (1)フィレンツエの観光を、下記で予約して一日で済ましましょう。
    http://en.firenze.waf.it/
    でないと、ウフィツエは人でいっぱいですからね。貴方の予定以外に、ベッキオ橋に行ってから、ピッティ宮に行って、出来れば、ミケランジェロ広場にバスで登って、フィレンツエを見まわしましょう。
    ドーモに登る時間はちょっとないか。
    ②ピサも朝のを予約して、列車時刻は調べて行けば、大丈夫でしょう。
    http://www.ferroviedellostato.it/homepage_en.html
    帰って買い物か、ドオモに登るかですね。
    で、ローマに着いて、コロッセオの夜景は翌日でも見られる。

    ③朝早く起きて、バチカン美術館にいそがにゃ。そこからは、地球の歩き方見てどこ行くか決めましょう。
    スペイン広場、パンテノン、ナヴォール広場、カンピトーリオ広場、フォロロマーノ、コロッセオ、コンスタンチヌスの凱旋門、真実の口、カラカラ浴場、アッピア旧街道っていっぱいあるから・・・2日あればかなり走り回れる。そうだ!駅そばの、マリアデッリアンジェリ教会は、外はみすぼらしいが、中に入れば明るくてうっつくしいです。必見!

    ④一日はナポリですか。ローマ発ツアーを探すのが確実でしょうな。個人だとちょっとめんどい。
    で、ツアーは良く知らない。
    ⑤宿は、下記で調べるといいです。
    http://www.venere.com/ja/
    http://www.hoteltravel.com/jp/index.htm
    とにかく地球の歩き方よく読んでね。現地発ナポリツアー情報もあるかもです。
    イタリヤ編、ローマ編、フィレンツエトスカーナ編、ナポリ南イタリア編ってあるので、図書館で先ず調べてからどれ買うか決めたら?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/11 22:13

    Re: 確実と思うが

    isabon様

    ありがとうございます。やっぱりローマはかなり見る所がいっぱいあるんですねぇ~。
    7日間だとかなりハードですね!8日間でローマをもう1日追加した方が良いんですかね…
    それともフィレンツェに1泊?ローマの方がイイのかな?
    ピサは半日って考えてました。ピサまで40分バスで5分?かなって考えてましたが。。。
    ドゥモは上れるんですか。。。知らなかったです、ありがとうございます。
    追加しておきます。

    ローマ初日はやはりバチカン観光や市内観光ですよね!
    翌日
    カプリ島はナポリへ移動しタクシーでナポリ湾へ行き
    そこらじゅうにモーターボートの案内人が居るらしいので料金交渉をして行こうかと
    思ってました。
    個人ツアーだと7時半に出発してレストランも決められてて、おみあげ屋に連れて行かれる。
    そしてツアー代金2万円/人が相場だから、ワガママ自由行動な私たちには
    カプリを自由に散策出来ないのかと思ってました。
    カプリはサンダルが有名ってジェローニモ?がTVで言ってた気がします(本当かな?)
    そういうのをおみあげに買おうかと。。宿泊はしない予定です
    夕方帰ってきて、コロッセオとかみてもOKかな?船酔いしてなければですが

    isabonさんのお話だと
    カプリ島翌日の市内観光(外国人たちはのんびり観光するから)は1日ほしいですよね
    そしたら、買い物も出来るし、美味しいレストラン?(あるのかな?)も行けますかね?

    ともあれ、ありがとうございます。
    他にも情報やアドバイスがあるようでしたら、宜しくお願いいたします<m(__)m>

  • Re: 美術館&ピサの斜塔の観光に要する所要時間

    本気での質問?

    ツアーの場合スケジュール上制限がありますが
    個人の場合趣味、興味の程度に差がありどれ程
    が適正かは誰もわかりません。


    >駅近くお勧めやキレイ目のホテルが・・・
    これも抽象的で感覚?は人それぞれです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件