Q&A

3月にスリランカを計画していますが、空港からのタクシーは

公開日 : 2010年02月21日
最終更新 :

今回私を含め4名ということになりそうです。
空港へは夜中0時過ぎに着きます。
空港から街中へタクシーで行きたいのですが、スーツケース4人分の積み込みを考えると1台では無理ではないかと思っています。
私以外は妙齢の女性であり、深夜にそれも彼女達の渡航経験、語学力、気性等からして2台に分かれて乗ることは不可能な気がしています。
ワゴンタイプの8~9名乗れるタクシーは空港にないのでしょうか?
それとも他に何か解決方法はありますか?
予約予定の宿は中流以下宿のため送迎サービスはありません。

どなたかお知恵を貸してください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご提案

お話が終わっているようなのですがちょっと横からご提案です。
    (選択肢が増えた方がと思い、おせっかいでありましたら、申し訳ございません。)

(1)空港着が夜中
    ②妙齢の女性が一緒
    ③渡航経験・語学力・気性等からして、2台に別れたくない。

上記の件拝読しまして、こちらの現地スリランカ旅行者等を通して夜の車だけ手配してはいかがですか?
    事前交渉であれば、車のレベル等を指定もできると思います。

ダ二等の件が心配であれば、そっちの方が確実だと思います。

私も日本からのお客さんのおりに、バン等を手配する事が多いですが、現地の友人経由でお願いする事が多いので、(まだまだ口コミの世界です)何処の会社というのはありませんが、それなりに良い車と安全な運転手さんを手配してくれる事も可能です。

日本に支社を持つスリランカのローカルの旅行者ならその辺りはある程度の対応が可能だと思います。

有名どころなら↓等(一日だけのホテル迄の送迎は可能か?と尋ねれらると良いかもしれないですよ!)
    http://www.lionroyal.com/travel/

もし駄目ならこちらの業者を紹介する事もできるかとは思います。
    ただコロンボまでは多分40-60分程度なので、カウンターでの交渉でも問題はないと思います。

是非楽しい旅行を♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/21 22:18

Re: 3月にスリランカを計画していますが、空港からのタクシーは

いつもはカローラやサニーが多いですが、1度だけワンボックスの貨物タイプ(5人乗り)に乗った事があります。
    ただその時乗車後少しして、足や背中が痒くなりました。
    痒くなったのはその時だけですが、1度エアコンが壊れて窓全開にしたこともあります。

税関を抜けた所に数社のカウンターがありますのでそこで交渉してみてください。
    翌日からのツアーの誘いなどウザいですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

一応ワンボックスタイプの車もあるということで少し安心しました。
    ただ時間が深夜だけにカウンターが開いているかどうか、このタイプの車がすぐ使えるかどうかがまだ心配です。
    お世話になりました。