Q&A

サントリーニ2泊・ミコノス2泊orクシャダス・パトモス・クレタ数時間滞在か迷っています!!

公開日 : 2010年02月28日
最終更新 :

4月か5月にエーゲ海へのツアー旅行を計画しているのですが、
サントリーニ島2泊・ミコノス島2泊がついているツアーか
ミコノス島・クシャダス・パトモス島・クレタ島・サントリーニ島に
数時間しか滞在しない3泊4日のクルーズがついているツアーにするか悩んでいます。
旅の一番の目的はサントリーニ島へ行きたいことなのですが、
エーゲ海に行かれた方はサントリーニ島に2泊することか
他の島へ行くことかどちらの方をおすすめされますか?
旅の目的にもよると思うのですが、ぜひおしえてください。
漠然としていますが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/03/02 15:31

サントリーニに住んでいます

数年前にクルーズ船で、地中海、エーゲ海、黒海、をまわりました。
    仕事で船に乗っている人の家族扱いだったのであまり参考にはならないと思いますが
    今はサントリーニに住んでいます。
    どうやらアクロティリの遺跡の修復も終わりそうで今年は見ることができそうです。
    先週、フィラの先からイアまでの遊歩道を歩きました。ゆっくり四時間ほどかけて歩いてきました。
    サントリーニの二泊のツアー、どのようなものかわからないのですが、昨年フィラでお会いした日本の方は夕方空港について、二泊後朝の便でサントリーニを出て行かれました。
    私はあなたのお母さんに近い年齢です。何に興味がおありかで行動も変わってくると思います。
    今、サントリーに完全制覇を目標にホームページを作っています。現在進行中です。参考になれば幸いです。ギリシャの二つの航空会社が合併したりと動きがあるのですが…
    http://www.zoroko54sirohebi.com/namaji/nama.html
    このページから生活編と観光編に移動します。出来上がりそうな部分が手元にたまっています。この一週間でかなり量が増えていくと思います。…でも、一応参考にということで見てください。根が出不精なので

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/02 23:12

ホームページ見させていただきました。

zorokoさん、ホームページを見させていただきました。

写真がきれいでたくさんで楽しませていただいております。
    ありがとうございました。

更新されるのも楽しみにしております。

サントリーニは数時間や数泊ではなくなが~く滞在したい場所だなと思いました。

いつか時間とお金に余裕ができたら長く滞在できるのを夢にがんばりたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3泊4日のクルーズを推奨します。

私達はクレタ島、サントリーニ島しか行ったことがありませんが、もし、遺跡に興味が有るなら3泊4日のクルーズをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/28 14:02

チャーチルさん、早速ありがとうございます。

遺跡をたくさん見るなら他の島に行ってみるべきなんですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。
    もう一度母と相談してみます。

それからもう1つお聞きしたいことを忘れていました。
    3泊4日のクルーズは船にだいたい夜9:00には戻らないといけないのですが、
    サントリーニ島でホテルに泊まるとしたら安全ならもっと遅くまで出歩きたいと思います。
    お酒を飲む以外に(できれば、お土産物屋さん街など買い物ができる所で)
    30代の娘と60代の母が楽しめそうなスポットはありますか?