Q&A

どこで買うことができますか? (オーガニックのコスメ用品など…)

公開日 : 2010年03月03日
最終更新 :

3月5日から旅行予定です。
娘からオーガニックのコスメ用品を頼まれましたが、どのような店で購入できるのか教えてください。

ドクターハウシュカの日焼け止めやリップクリーム、ロクシタンのハンドクリーム、ヴェレダのオイルなど頼まれました。
これらの商品が揃っていて、安く購入できるところがありましたら教えてください。

また、アウトレットのお店にも行ってみたいのですが、ザ・モールやプラダはどのくらい割引してあるのでしょうか?
シャトルバスで行っても結構料金がかかるので迷っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: どこで買うことができますか? (オーガニックのコスメ用品など…)

5日出発とのことなのでもう手遅れかも。。。。申し訳ありません。。。

リナシェンテ(デパート)の取り扱い製品に3ブランドとものっていますので
    フィレンツェ店にあるかどうか不明ですが、行ってみる価値はあるかも。

ドクターハウシュカやヴェレダはごくごく普通の薬局に置いてある可能性あり。

ロクシタンはフィレンツェに直営店はないみたいです。
    大きな空港なら免税店に置いてある可能性あります。
    また定番のハンドクリームは機内販売で扱っている航空会社も多いです。
    ロクシタンは国によって品揃え、限定販売品の時期が異なったりするので
    日本にないもの、日本で売り切れたものが買えると結構価値ありと思います。

イタリアには確かにイタリア製のオーガニックコスメやアロマ製品が結構ありますので、待ち歩きのついでに薬局やオーガニック食材店などに入ってみると掘り出し物があるかもしれません。

また、エルボリステリア(Erboristeria)という薬草系製品の専門店があちこちにあります。
    症状(悩み)を伝えるといろいろ出してくれたりします。
    ここはヴェレダもあるみたい。
    http://www.erboristeriaarcobalenoverde.com/dove_siamo.html

ご自身で使うのではないとなると、知らないブランドを買うのは
    ちょっと勇気がいるかもしれませんねぇ。重たいですし(笑)
    ホテルに若いお嬢さんのスタッフがいたら、聞いてみるのも手かなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/03 23:15

Re: どこで買うことができますか? (オーガニックのコスメ用品など…)

ドクターハウシュカやヴェレダはドイツで買えば日本よりかなり安くなりますが(例えば、ヴェレダのArnikaoil 100mlは7~9ユーロです)、イタリアではどうでしょうか。どうしても、という場合はドイツのインターネットの薬局に注文し、滞在中のホテルを配送先にすることです。

あるいは、メーカーのメールを出して、「イタリアのフィレンツェで扱っている店があるかどうか」を尋ねてみる、という方法もあります。

リップやハンドクリームは軽いですが、オイルはぶ厚いガラス瓶入りですから、重いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/04 08:22

ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。
    ドイツ製なんですね・・・私もですが、娘も知らなかったんだと思います(お恥ずかしい)

イタリアはオーガニックのコスメ用品がたくさんあると思うので、いいのがあったら買ってきてね~とも娘に頼まれ、何をどこで買ったらいいのか困っています。

旅行を楽しみたいので、娘には他のお土産で勘弁してもらうことにしようと思います。

• 10/03/03 18:54

敢えてイタリアで買う必要があるのでしょうか?

全てイタリア以外の製品です。

例えば、
    //www.weleda.it/
    Negozi>TOSCANAで探すと、
    ALBERO VERDE
    P.ZA ACCIAIOLI 3/A - GALLUZZO 50125
    FIRENZE (FI)
    # ANTICA FARM.DEL CINGHIALE
    P.ZA DEL MERCATO NUOVO 4/R 50123
    ERB. ALCHEMILLA
    VIA LOCCHI 41/R 50141
    ERB. L'ONDA PERFETTA
    VIALE DELE MAGNOLIE 21 50142
    ERB.ARCOBALENO VERDE
    VIA DELL'ALBERO 15/R 50123
    FIRENZE (FI)・・・きりがない。

別に安い訳でもないだろうし、何より相手とはイタリア語でやりとりしなければ
    なりません。日本なら日本語で商品説明を受けられます。

昔と違って、今どき内外価格差のある商品でむしろ少数派だと思います。
    マイセンの二級品のような門外不出ならいざ知らず、しかも全てイタリア以外の製品。
    荷物になるだけのような気がします。多分、通販とかで買う方が安いと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件