Q&A

ジンバブエ(ビクトリアフォールズ)からナミビア(ウィントフット)への移動

公開日 : 2010年03月04日
最終更新 :

GWに行こうと考えておりますが、ジンバブエからナミビアへの航空券が満席で手配できませんでした…
(1)ビクトリアフォールズからウィントフットまで、直通バスでの移動は可能でしょうか?
②ビクトリアフォールズからヨハネスブルクまででしたら、直通バスはあるのでしょうか?
また夜行バスはありまでしょうか?
*バスターミナルは治安が悪いということなので、ヨハネスブルク到着後は迎えに来てくれる宿を予約するつもりですが。ちなみに男1人旅バックパッカーです。
いままで30カ国旅してますが、旅先で知り合う旅仲間も南アは一番危険な雰囲気を感じたと言っていたので気になっております。
どなたか、教えていただけると幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ジンバブエ(ビクトリアフォールズ)からナミビア(ウィントフット)への移動

    (1)ザンビアからの出発でINTERCAPEが週3便くらい走ってますよ。ネットで購入できます。http://www.intercape.co.za/routemap.html
    私も利用しましたが、席は決まってないけど定員は決まってるので、隣りにビッグママさえ来なければ充分快適に過ごせると思います。
    たぶん日中は暑いのに夜間は冷えるので、なにかはおる大きな布を用意したほうがいいです。
    ②ヨハネスまでの直通バスはありません。
    INTERCAPEのほか、Grayhound、Transluxがハラレ~ヨハネスの運行はしてます。
    バスステイションのPark Stationから電話すれば、ほとんどの宿は迎えにきてくれますよ。
    30分くらい待つことにはなるけど、指定された場所から離れないように。もちろん外にも出ないように。
    関係ないひともうろついてますが、セキリュティの数も多いのでそれほど心配はないかと。

    治安の悪さばかり取り上げられる南アフリカだけど、現地人の注意をちゃんと聞いて、危険なエリアや通りには入らない、夜間の外出は複数で、など基本的なことを守っていれば、楽しく過ごせますよ。
    もちろん運もあると思うので、白昼2人で普通の場所を歩いていて銃を持った強盗に遭う、なんてのも聞くけれど。
    そんな時は逆らわずに全部差し出す、笑い話にできるくらいの物しか持ち歩かない、など対処はいくらでもできると思います。
    私は南ア大好きでこれまで10回以上ひとりで長期滞在してますが、夜もがんがん遊びに行ってても凶悪な犯罪に遭ったことはないです。
    細々と盗難はあるけど、それはどこでもありますよねー。
    とにかく美しくて楽しい国です☆
    どうぞ楽しんできてくださ~い♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ジンバブエ(ビクトリアフォールズ)からナミビア(ウィントフット)への移動

    ayayappeさん
    貴重な情報ありがとうございます。週に3便走っているとのことなのでスケジュール調整できるかシミュレーションしてみます♪ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジンバブエ(ビクトリアフォールズ)からナミビア(ウィントフット)への移動

    今月、ヨハネスブルクからリビングストーンに飛びます。ビクトリアフォールズの空港ともに両空港へはヨハネスブルグからしか飛んでいません。
    飛行場設備はリビングストーンの方がビクトリアフォールズより大きく、いい。とか聞いていますので、リビングストーン発も考慮されるといいでしょう。
    この地域は、当方、陸路しか使ったことがないので、今回の飛行移動は初めてです。

    ジンバブエ(ビクトリアフォールズ)ーウィンドフック間はチャーターの直行便が時々あるようですが定期便はヨハネス経由になります。
    他のレスにありますように長距離ローカルバスが他の手段になります。道路はほとんど舗装道路です。

    ヨハネスの治安の悪さは有名ですが、現在、友人の女性二人がナミビアから車を借りて南アを回っています。
    来週戻ってきますので、聞いてみましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ジンバブエ(ビクトリアフォールズ)からナミビア(ウィントフット)への移動

    Terra Africaさん
    貴重な情報ありがとうございます。格安航空券がなかなか取れないのでローカルバスを本格的に考えたいと思います…

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:

    インターケープで行けます。
    http://www.intercape.co.za/index.html

    バスはそれほど豪華ではなく、途中から地元の人がたくさん乗ってくるので、そういうつもりで。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re:

    ばらぼりっくさん
    とても貴重な情報ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件