Q&A

実質5日間でハイデルベルクからブルージュまで?

公開日 : 2010年03月14日
最終更新 :

5月末に一週間ほどなんとか都合をつけてハイデルベルクからブルージュまで
駆け足での観光のスケジュールを立ててみました。特にテーマはありませんが
とりあえず初のドイツの偵察旅行(何れじっくりドイツを)といった所です。
ドイツ方面に詳しい諸兄のご意見をいただければ嬉しいです。

1 フランクフルト インで ハイデルベルク(泊)
2 ハイデルベルク観光後 ローテンブルク (泊)
3            リュ-デスハイム(泊)
4 ライン川下り コブレンツからトリーア(泊)もしくはルクセンブルク(泊)
5 ブリュッセルを経由してブルージュ(泊)
6 夕刻 パリもしくはアムステルダムより帰国 

時間を節約するために直行便利用のオープンジョーという事になると
やはり日系となりますか。

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/03/16 12:21

ちょっと無理かなあ、、、

yasyas様
    旅行記拝見しました。ヨーロッパをはじめ多くの国へ行かれきちんと
    記録もとっておられますね。とてもここまでは出来ませんしお羨ましい。

Clio様
    やさしいコメント有難うございます。ロマンティック街道や南ドイツは後日
    時間をかけてと思っています。とりあえず有名なローテンブルクだけは見ておこうと。

チョコレートが好きなのでベルギーまで欲張りましたが確かに駆け足すぎるかなと
    自分でも思い始めています。フランクフルト単純往復にしてベネルクスは別にした方が
    いいのかも知れません。今まで英語圏を主にして来ましたがこれからドイツを3~4回ぐらいに
    分けてと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/03/16 00:58

Re: 実質5日間でハイデルベルクからブルージュまで?

N.N.さん、こんにちは。
    《ドイツ方面に詳しい諸兄》ではありませんが、ちょっとつなぎに。

忙しそうですね!
    でも、こうして、一日おきに国境を次々越えていく、という旅は、ヨーロッパならでは。
    ここのところ、1回1国に沈没している私としては、ちょっと羨ましいです。
    ただ、二日目のローテンブルクだけ、ちょっとよくわかりません。
    ローテンブルクとくれば、一般的にはこのあと、ロマンティックシュトラーセを南下するのが定番ですよね。
    ここだけ訪問される、特に強いご希望があるのでしょうか?

あとは、コブレンツからライン川沿いに下ってオランダへ、ケルンあたりからマーストリヒト経由でブラッセル、など、経路はいろいろ考えられますね。
    すぐにドイツから出てしまう感じですけれど.....

もう少しこのあたりに強いかたのお返事がつくといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/14 20:51

駆け足の旅

プランの通りで周れないことはありませんが、
    ばたばた旅行でゆっくり観光できないでしょう。

それでも多国を回りたいのであれば問題ないと
    思います。もう少しゆっくり観光するのであれば、
    どこかをカットすることになります。

プランにあるほとんどの都市を一人旅したことが
    ありますが、その折の詳しい旅行記がありますの
    で、次を参考にご覧ください。
    それぞれどんな観光ポイントがあるのかが分かり、
    計画づくりの参考になると思います。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件