Q&A

中南米のおすすめ、アドバイス

公開日 : 2010年04月03日
最終更新 :

初めまして。
今アメリカに留学しています。5月下旬から3週間程休みがあるので、中米か南米あたりに行きたいと思っています。
ちなみに、去年エクアドルとペルーに1か月程行きました。

自分の中で考えているのは、
1、カンクンとキューバ
2、グアテマラ、コスタリカ、キューバ
3、ブエノスアイレス、イグアスの滝、ウユニ塩湖
これらのどれかです。

キューバには行ってみたいと思っています。キューバに行くのであれば周囲の国も回ってみたいと思っています。
またアルゼンチンにも興味があります。南部の方にも行きたいのですが、シーズン的に行けなさそうなので、違う時期がいいのかなとも思っています。

漠然としていますが、3週間という日程と時期も合わせてこれらの日程だとどこが良いでしょうか?

自分の挙げた場所以外でも、中南米でおすすめの場所があれば教えていただきです。

おおざっぱな質問ですが、アドバイス、意見いただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 3がいいかと

1,2の旅行シーズンは涼しい冬季の11~3月ですので、3がベターです。
    ボリビア、ブラジル(アアゾン)がいい時期です。

宿はYHがお勧めです。

http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/04 00:48

みなさん回答ありがとうございます。

yasyasさん、のりーたさん、プ~~さん、マルコポーロ3さん、早速の回答ありがとうございます。

yasyasさん、
    エンジェルフォール、以前なにかで見て気になっていました。今回行けるかは分かりませんがいつか行ってみたいと思います!
    回答ありがとうございました。

のりーたさん
    興味があるのは、遺跡や自然の絶景等です。
    中米で調べてみて興味をもったのは、ティカル、コスタリカのエコツアー、チェチェンィツ、(アティトラン湖)等です(興味のある順番)
    3は移動が大変なのですね。
    詳しい情報ありがとうございました。

マルコポーロ3さん
    冬季がシーズンなんですね。知りませんでした。
    ただ、交通機関、観光地等に影響がでないようであればシーズンでなくても良いかなと思っています。
    アドバイスありがとうございました。

みなさんのご意見、アドバイスと、改めて自分の興味も考えてみて、今回は2にしようかなと思っています。
    メキシコよりも、コスタリカ、グアテマラの方に興味があるのと、3は移動が大変そうなので、また長い休みがある時に挑戦してみようかと思います。

みなさん回答ありがとうございました。
    また質問させてもらったときはどうぞよろしくお願いします。

• 興味があるのは??

che05さん こんばんわ

3週間ですよね、まず移動の面から
    >1、カンクンとキューバ
    アメリカから、キューバへは直接行けないから カンクンに2回行かざる得ないですね
    でも キューバからカンクンではなく どこか最寄の国へ行ってからアメリカへ戻っては?

>2、グアテマラ、コスタリカ、キューバ
    グアテマラ→コスタリカ この間の移動が長いでしょね(空路ですか)

>3、ブエノスアイレス、イグアスの滝、ウユニ塩湖
    3案なかで、一番移動が大変なコースでしょうね

興味が何にあるのか??ですが

遺跡に興味があれば
    カンクン(チェチェンィツアー・ウシュマル)とガティマラ(ティカル・キリグア)
    カンクン⇔フローレス(ガティマラ)空路有り

動物・昆虫が好きなら エコツアー発祥の地コスタリカ

自然・絶景が好きならウユニとイグアスですが
    この2つをセットにするなら、移動も大変そうですよね
    イグアス観光をブラジル中心に考えては?、パンタナールなどの自然公園も楽しそう
    ウユニは、チリ(サン ペドロ デ アタカマ)⇔ボリビアに抜ける ツアーも良かったです
    (2泊3日ですが、朝出発ですから 前泊が必要)

• いいね! 0
    • コメント 1件

カンクンに2回行かざる得ないですね

無理して2回行かなくてもいいですよ。
    メキシコシティでもメリダからでも乗れば単にカンクンは寄航するだけです、フライトはその後ハバナに向かいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/03 19:30

エンジェルフォール

世界一高いベネズエラのエンジェルフォール滝もお勧めです。
    感動すること間違いなしです。昨年9月に訪れて、素晴らしい
    大景観に圧倒されました。イグアスはワイドですが、この滝は
    高さで勝負です。

エンジェルフォールについては私が訪れた時の詳細な旅行記が
    ありますので、次を参考にご覧ください。
    イグアスの旅行記もありますので、比較してみてください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (南米編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件