Q&A

日帰りアテネで何処へ行く?

公開日 : 2010年05月21日
最終更新 :

こんにちは。

来週の月曜日(5/24)に訳あってイスタンブールから日帰りでアテネへ行きます。
アテネ国際空港に9:30着/19:25発なので、着いてから出発まで約10時間弱の時間があります。
アテネには過去2度ほど行った事があり、市内のめぼしい観光地はほぼ行きました。(パルテノン神殿やリカベトスの丘など)

アテネ市内に行かずに直接バスでピレウスに行って海でも眺めながらのんびり散策でもしようかな?とは思っているのですが、他にどこか良い場所はありませんか?

ピレウス港から一番近い島「アエギナ島」へも無理すれば行けそうなのですが、かなりハードな移動になりそうなので・・・。

何か良い情報ありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 日帰りアテネで何処へ行く?

鬼まつさん、こんばんは。
    乗継ぎの合間ならば、遠出はやめたほうがいいです。
    普段は、トランジットホテルがあるなら、お金を出してでも
    そこで仮眠を取りますが、この空港はどうでしょう?

アテネ大学の近くにある7階建ての本屋「ELEFTHEROUDAKIS」の
    最上階の旅行コーナーの充実度は素晴らしいです。

LONLEY PLANET
    ROUGH GUIDE
    LET'S GO
    Michelin Maps etc...

ここでこれから行く国のガイドブックや
    地図を手に入れるのはいいと思いましたが、
    値段が定価より2~3ドル程度高かったのでやめました。

地理がはっきりしないので、詳しく説明できません。
    「ELEFTHEROUDAKIS」で検索すると、私のような人間がけっこういました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗継ではないのです・・・

正真正銘の日帰りアテネ旅行です(笑) ← 少々事情あり・・・。

情報ありがとうございました。

• コリント

夕景ならスニオン岬ですが、1泊しないyと不可です。
    列車かバスでコリントがいいかと。
    列車からの直立断崖と真っ青な海のコリント運河は絶景(サントリーニに次いで第2位)です。コリント遺跡とセットで6時間くらいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: コリント

コリントですね。

調べてみましたが、断崖絶壁と青い海は絵になりますね~。
    こういう景色は大好きです!!

遺跡はお腹一杯なので(笑)、運河を見に行ってみるのも良さそうですね。
    ラリッサ駅から片道1時間15分程度らしいので、お昼すぎにはコリントの駅に到着できそうですね。
    昼飯でも食べて運河を見て戻れば時間に多少の余裕はありそうですね・・・。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件