Q&A

今から今月下旬初の安い航空券手配は無理でしょうか?

公開日 : 2010年08月07日
最終更新 :

ヨーロッパに初の一人旅を考えています。
行きたいところがありすぎて迷っていて、航空券の手配はあとでも何とかなるだろう。などと悠長に構えておりました。
ようやく行き先をイギリス(1ヶ月)、もしくはチェコ・クロアチア(10日間くらい)方面と絞る事が出来たのですが、基本的なことを把握しておらず、ネットで探してみたところ今更今月下旬初の安いチケットなんてあるわけもなく・・・。

航空券を安く抑えたいと考えているならば9月中旬以降の出発に延期した方がいいでしょうか?
個人的なことではありますが、求職中なのであまり無駄な時間も過ごしていたくはありません。

愚問かと思いますが、どんなことでもアドバイスをお願いできればと思います。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お二人ともありがとうございます。

適切なアドバイスありがとうございます。

やはり、今の時期空席すら見つける事が難しいこと、金額も高いことを考え延期しようと思います。
    タイ航空やシンガポール、マレーシアは評判も良いようなので、一度乗ってみたいと思っています。
    今が旬、一番よい季節だから何がなんでも!と思っていたにも拘らず、行動が遅すぎました。いい勉強になりました。

御二方とも本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/09 20:00

Re:

諦めるのは自由なんだが違和感があるな。ヒースロー往復1か月で10万円の予算とか思っていたんだったらそもそも勘違いでしょう。飛行機も小型化しているので投げ売り区間も減ってるし、待っても底値なんか出ないかも。それからクロアチアへの通しの往復なんてしろうとが格安で買いたいと思ってもみっしょんいんぽっしぶるですね。

>今の時期空席すら見つける事が難しいこと

旅行スケジュールの事を言っているんだったら1か月前でも状況は同じだよ、20人の団体で航空会社指定とかじゃなくて“一人旅”なんでしょ、普通に取れますよ。

• 見つけたらすぐ予約・購入が必須です

色んな検索サイトで探してみてください。
    例えば「海外航空券」「格安」などいうワードで検索してみれば、いくらでも検索結果は出てきます。

ただ日本からの直行便はほとんどどれも往復20万円代後半(諸費用込み)でしょう。
    でもアジア経由便であれば時間はかかりますが、14~15万円を探すことは可能です。
    比較的に安いのがキャセイ航空(香港乗り継ぎ)とタイ国際航空(バンコク乗り継ぎ)。
    それぞれの日本語ホームページから料金の検索、購入することができますよ(但しクレジットカードが必要)
    手数料がかからない分、旅行代理店より割安です。

ちなみにタイ国際航空(TG)であれば、8月や9月とも平日成田発なら14万円ぐらいで出ています。
    しかしこの料金は瞬時に変動する(座席が売れれば料金が跳ね上がる)ので、希望の日程の便を見つけたら
    すぐに購入しないと後悔することになります。
    僕は9月のシルバーウィークにTGでヨーロッパに行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/08/07 18:23

そんなん聞いてる間に

yahoo→旅行→海外航空券→ヨーロッパ→英国(またはチェコ)→ロンドン→出発空港→8月xx日で、安いのが並ぶから、電話して見積もりしてもらいなはれ。最低3社に問い合わせるこっちゃな。
    成田発やと往復54,000円(その他追加で70,000円?)やけど、残ってるかどうかやな。
    ここやとより確実な値段が出るやろ?
    http://www.ryojinsha.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

春ゼミさん、アドバイスありがとうございます。
    早速、添付してくださったサイトチェックします。
    余りにものんきすぎました。