レポート

報告 1

公開日 : 2010年09月02日
最終更新 :

こんにちは。
*報告です*

*エアインディア
まずは行きのディレイが15分。なんとか日本を離陸できたのには 一安心(笑)
帰りは定時出発だったと思います。(飛ぶと安心して時間まで しっかり見ませんでした)
初のトリプル777就航らしく 確かに綺麗。WCドア、鍵OKでした。(笑)

食事はエコノミーなら普通と思うし CAさんは綺麗だし 日系のような接客ではないですが 十分です。
お惣菜関係が プラスチックのふたでなく ラップにはびっくり。

経由地香港で 掃除の方がバタバタ グランドさんが確認のシールを貼りにバタバタ。
目的地まで あっという間に到着でした。

*移動
確かに5時間とはじめ聞くと引きましたが インドの冠婚葬祭 文化などの話やおやすみタイムやらで疲れなかったです。

ただ そのバス・・・クーラーはそこそこ効きましたが、
座席クッションなのか道路状態の原因か 前後左右上下のゆれが抜群!のバスでした。(笑)
誰も酔いませんでしたが。(笑)

私のバスも最後の日はオーバーヒートもしました~。
ツアーの男性客が押して ドライバーがエンジンをかけながら進めて・・・みたいな。(笑)
そのまま空港でした~。

道路やバスがよければ スピードが出て ホテルには早く到着できたのかしら?
ホテルでもう少し余裕がほしかったです。

*水
☆5のホテルでしたが 500mlが2本二人分 4本がずらりと並んでいました(笑)
シャワー うがいはこちらを使いました。
ガイドさんが アグラとジャイプルは水には充分気をつけるように言ってました。

*WCと靴
WC、もっとも気になってましたが 一度も手桶に会いませんでした(笑) 残念?(笑)
ペーパーも普通で(私は鈍いのでしょうか?) 持って行ったWCペーパーはそのまま持って帰って来ました。

次に気になってたのが 靴 でしたが 雨にあわなかったこともあり サンダルで大丈夫でした。
すそまである綿パンもOKでほっとしました。

途中 バスの中で川状態の道路を見て !!!!! スコールにあったらこうだったのかと驚きました。

*お土産やさん
ここは拒否したかったけど・・・できなかった。
買わなくてもある程度の時間は そのお店にいました。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/09/06 19:26

日本からのツアーですか?

報告Ⅰ&2、楽しく読ませていただきました。

日本の旅行会社のツアーで行かれたのですか?
    いつからいつまで?
    どこを回られたのか?
    ツアー料金は?
    旅行会社はどこ?

ホテル、ガイドさんも良い方だったようですね。
    土産物屋に連れて行かれるのは仕方ないですね。
    バック・マージンがガイドさんの副収入ですから。
    国内ツアーでも、同じようなことがあるのでは?

ディスカウント・チケット+現地ツアーより安いのかな?
    1人追加料金というのもあるのか・・・。

安心、安全を考えると、インド・デヴューは日本旅行会社によるツアーでしょうか。

これから行かれる方の参考になると思いますので、もう少し教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件