Q&A

トルクメニスタン 見所

公開日 : 2011年04月30日
最終更新 :

トルクメニスタンの旅行を計画している者です。

過去に一度トルクメニスタンを旅行しましたが、遺跡だけしか見ていません。

掲示板を利用されている方で、この地を訪れた人はいますか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/04/30 09:43

Re: トルクメニスタン 見所

私は数年前にシベリア鉄道で欧州へ帰りはシルクロードを中国迄きました。
    その時はウズベキスタン、カザフスタンは陸路でしたが、トルクメニスタンやタジキスタンは政情不安で空を飛んでしまい両国とも寄りませんでした。

そこで少し疑問に思っている事があります。先日は停電時の発電機の事で私はお答えしましたね。
    しかしプロフィールでは海外渡航は無しとでています。トルクメニスタンは前に訪れたと今回のレスですがどちらが本当なのでしょうか。
    質問が多いので初めてでは仕方がないと思ってみていました。
    一般にはシルクロードへゆく人も、両国は珍しいです。疑って悪いですが、初海外にしてはマニアックな国だし、
    回答が少ないのは架空旅行の質問と思われているのかとおもいます。

どれが本当なのか差し支えなければご回答ください。
    渡航回数を書きたく無い人は常連でも空欄にしている 場合がありますが、渡航しているのに渡航歴無しとしている人は少ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: トルクメニスタン 見所

EAVO様
    おはようございます。

今から15年前の古い話なので、書いていません。
    古い話を持ち出しても批判と非難の対象になると思いました。
    行ってない事とした方が、面倒な事に成らなくて良いと思っています。
    ですから、あえて行ってない事としました。

ニサ、メルヴ、アシガバート、マリを訪れています。