Q&A

格安航空券のサイトについて、教えてください

公開日 : 2011年05月11日
最終更新 :

格安航空券のサイトを、使いたいです。www.dohop.jp がありますが、こういうのって大丈夫なんですか?旅行会社ばかり使っていましたが、飛行機の席がペアで座れないことがあります。ネットで買うと事前に席がペアで取れると聞きますが、どうでしょうか? 事前にチケットは手元に届くのでしょうか? 教えてください。トルコ、ブルガリア、ギリシャに行きます。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/05/11 17:05

AegeanairlinesとPegasus Airlines

でしょう。ただし、ギリシア-トルコ間、さらにブルガリア間にはLCCは就航していない
    と思います。

www.aegeanairlines.gr
    www.flypgs.com

路線は良く変更になるので、航空会社で確かめてください。
    他の国との間になると、別の会社もでてきます。当然、LCCの雄であるEasyjetなども。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 相場を知るには重宝です

shu-shuさん  こんにちは

ありきたりのWEBですが相場を知るには結構重宝です。

http://www.tour.ne.jp/

海外発券のチケットを購入するときに私もよくdohop を利用しています。

より安いチケットをお望みならチケット販売会社の会員登録をすると
    いろいろな情報を早めにキャッチできます。
    中には出発が明日といったような切羽詰ったチケットが格安チケットで
    でることもあります。
    キャンペーン情報なども早めに入手できるのでいろいろなところに
    登録されたら如何でしょうか。
    例えば上海往復6000円、ニューヨーク往復9800円とか・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。さっそく調べています。

ずーと昔、放浪の旅をしたことがあるのですが、このネットの世界には戸惑っています。でもなれることだと思い、挑戦しています。よろしく。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チョット見てみました

その会社はチケットの直接売買はなく、チケットを売っている
    航空会社や代理店を表示(紹介)しているだけです。

なので使い方としては相場を知るのに利用です。

安い航空券は格安航空会社となります。なので直接利用したい
    航空会社のHPで買う事になりますね。

その場合の席ですが窓側や通路の選択は可能ですがそれ以外
    場所の指定は出来ない事もあります。

あと座席指定料、預け荷物料金、webチェックイン料金等
    また座席指定できない場合、優先搭乗の権利料等払うと先に
    搭乗できるなどチケット料金以外に結構かかります。

大手の航空会社での予約の場合は席の指定が可能です。
    料金も色々あり早く予約をするほど安く買えます。
    と言っても一ヶ月前とかですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

さっそく調べています。予備知識もないので、なかなか進みませんが、それなりに進んでいます。旅が好き人は多いですね。旅先ですれ違っているかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件