Q&A

日光 湯元温泉での夕食

公開日 : 2011年09月19日
最終更新 :

 10/8~10に、湯元温泉に2泊してハイキングや温泉を楽しもうと考えています。

 湯元温泉では、安い素泊まりプランがあったので予約したのですが、ネット等で調べてみると、どうも食事をする所がなさそうです。湯元レストハウスも9:00頃から16:30頃までしか開いていないようです。
 朝は、その湯元レストハウスで遅めの朝食でいいのですが、夕食に困っています。

 どこかのホテル等のレストランで、宿泊者以外でも食事がとれるようなところはないでしょうか? 或いは、やはり食事付きのプランを予約すべきでしょうか?

 湯元温泉を訪れたり宿泊したりされた方、情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レンタカー

    げんやんさん、こんばんは

    私は何回も、日光湯元の某ホテルで夕食だけいただいております。
    しかし、それは空室のある暇な時期です。紅葉のシーズンではありません。
    8日~10日は年間で最もお客様の集まるベストシーズンです。
    多分、何処のホテルも満室で、外からの夕食には対応できない恐れがあります。
    とりあえず、各ホテルに問い合わせて夕食予約をとれるか聞いてみましょう。

    私が知っている多くのレストランは、いろは坂の下にあります。
    貴方がレンタカーを借りていれば、いくつかのレストランを紹介しますが。
    動けなければ、湯元では食事付きにすべきかと思います。
    ハイキングには、ベストシーズンです。
    湯元から竜頭の滝が、最高のハイキングコースとなりそうです。
    途中、小田代ケ原に幻の湖が現われたと、今日のニュースでやっていました。
    小田代ケ原へは、湯滝の下の泉門池から右へハイキングコースを行きます。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。加えて、教えてもらっていいですか?

    ま~おじさん様

     早々の回答、ありがとうございます。お礼が遅くなって、申し訳ございません。
     レンタカーではないので、食事つきにしようと思います。

     ほかの方へのレスも読ませていただいたのですが、何度もこのあたりに来られているそうですね。よろしければ、加えて教えていただけないでしょうか?

     10/8(土)10:30ごろ都内を発ち、13:00前に東部日光に着きます。その後、東照宮をゆっくり観光し、湯元へ向かおうと思っています。

     この日程で、湯元へ向かう途中、明智平でロープウェイに乗って、またバスに乗って湯元まで行くということを考えています。(ちなみに、私はわりとのんびり回るほうで、ハイキングコースなどでも案内に示されている時間の1.5倍くらいはかかります。)

    ・東照宮を2時間と見て大丈夫でしょうか?

    ・明智平のロープウェイでどれくらいの時間を見ておけばよいでしょうか? また、この時間帯、バスが満員で明智平から乗れないということはないでしょうか?

    ・最終バスで湯元に着けばよいと思っていますが、そもそも13:00ごろ東武日光着で可能でしょうか?
     (もし無理なようでしたら、明智平はまたの機会にしようかとも思っています。)

     よろしければ、ご教示頂ければありがたいです。