09/07/13 22:42

ありがとうございます、バストイレ共同経験おありですか?

PP&Mさん、情報ありがとうございます。

バストイレ共同ってどうでしょう?
バストイレ共同経験がなく、でも価格の余りの違いに(バストイレつくと2倍以上!)共同でもいいかな、と思って悩んでいます。
衛生的にはあまり問題ないものですか?
部屋が一人部屋なら財産持ってシャワーに行く必要はないから安全面は大丈夫だと思うのですが。

無線LANがあると本当に安心。
最寄駅に近く、駅からの道が分かりやすいことも、かなりの方向音痴で地図の読めない女を地で行く私にはとっても大事。

ここと先のBerolinaで考えてみます。Berolina、booking.comでまだヒットできなくてうろうろしているところです。
ドイツは朝食代が高くてびっくりしています。10ユーロはざらですもの。そんなにすごい朝食を食べる国なんでしょうか?

皆様の親切に大感謝です。トピ主さん、横からいろいろ情報頂いて恐縮です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/13 22:56

お風呂とトイレ

>でも価格の余りの違いに(バストイレつくと2倍以上!)共同でもいいかな、と思って悩んでいます。

そらそうですよ。シャワーならまだしも、浴槽のあるホテルは高いです、ドイツでは。Rotdornも浴槽ではなくシャワーです。

>衛生的にはあまり問題ないものですか?

シャワーは朝の時間帯に混み合います。が夜の時間は空いてます、普通は。その時、その時のお客によりますが、通常はそんなに汚れていません。トイレも同様です(その点あまり安い宿ですと、「客層」が心配ですね)。

>ドイツは朝食代が高くてびっくりしています。10ユーロはざらですもの。そんなにすごい朝食を食べる国なんでしょうか?

いや、ドイツはいまでも朝食代込が大半ですよ。10€(←ちゃんとした昼ご飯が食べれます)出すなら朝食抜きで出かけてその辺で食べるか、前の晩に何か買って来て部屋で食べる方が良いです。

Rotdornの朝食はちゃんとしたブュフェで好きなものを好きなだけ飲んで食べれて(昼食が要らないくらい)お得だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件