Q&A

南米(アルゼンチン・チリ)を個人旅行します。情報など教えてください。

公開日 : 2012年01月09日
最終更新 :

今年2月13日~3月11日まで南米(アルゼンチン・チリ)に旅行予定です。
大まかな移動は下記のように考えていますが、日程的にスケジュールは可能でしょうか?

2月13日  午前 ブエノスアイレス着 (ルフトハンザ航空)
2月13日~2月24日 イグアスの滝→ サルタ(ウマワカ渓谷) → エルカラファテ(ペリト・モレノ氷河・氷河トレッキング) →ウシュワイア
2月25日~3月7日 ウシュアイア発着 南極クルーズ(確定)
3月8日~3月11日 ウシュアイア 観光→ブエノスアイレス
3月11日 夕刻 ブエノスアイレス 発 (ルフトハンザ航空)

南極クルーズは安くなったクルーズに申し込んでいます。
クルーズ以外のスケジュールを検討中です。

もし日程スケジュールに無理があるなら、訪問地を減らしますが、どこをはずすかも悩んでいます。
また、飛行機移動を主に考えましたが、イグアスの滝、サルタ間はバスの利用も視野に入れたいと思っています。
サルタからエルカラファテは飛行機移動が良いか?
サルタから一端、ブエノスアイレスに戻ったほうが、荷物をブエノスアイレスにあづけ、身軽に旅行できるのでは?と悩んでいます。

また、現地の飛行機はエアパスを利用した方が安いのでしょうか?
航空会社もアルゼンチン航空は時間が遅れるなどのトラブルが多いとの情報もありますが、実際はどうでしょうか?
南米内の航空券は、現地でチケットを購入したほうが安いとは思いますが、シーズン的に予約が可能でしょうか?

南米は2度目です。
アルゼンチン、チリはホテルのインターネット環境はどうでしょうか?
小型PCを持っていこうかと思っています。

アルゼンチン、チリは初めてで色々な情報やご相談に乗っていただきたいと思っています。
南米へご旅行された方、教えてください。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 12/01/14 11:45

    南極

    私は南極は年末年始と11月の二回ウシュアイアから行っていますが、十一月が一番けしきがよいです。最低気温零下五度くらい。
    3月はもっと暖かいと思います。
    11月は未だ地上の雪も冬のままでより南極らしいです。
    ペンギンはどこへ行ってもいます。。五メートル以内に近づかないように言われましたがペンギンの方がちかづいてきました。

    天敵は盗賊カモメで一度急降下してペンギンの子供を狙っているのを目撃しました。

    ウシュアイアは11月29日も雪がちらついていました。寿司バーも町外れに有ります。
    私の時は現地の南極ツアー3990ドルでした。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?&.dir=/3573&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/3573%26.src=ph%26.view=t

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/01/15 23:15

    Re: 南極

    EAVOさん、ありがとうございます。

    ウシュアイアはシーフードがおいしそうですね。

    11月の方が景色が良いのですね。
    今回は、2月~3月が都合が良かったので、急遽決めました。

    現地でクルーズを手配したほうがが安いことは、予測できますが予定が立ちにくいので、日本から安いツアーを探しました。

    南米滞在中のスケジュール日程を決めたところです。
    これから、現地の観光ツアーやホテル情報を検討して行きたいと思っています。

    また、色々教えてください。

  • ブエノスアイレス・サルタ・イグアス・カラファテ 日程の内訳しだいですね

    SHOW23さん こんばんは

    ちょっと アルゼンチンでの日程を整理してみては いかがでしょうか?
    移動所要時間・観光に必要な時間を書きだします
    まず メモにでも日程を書いてみてくださいな

    ★移動時間ですが 
    ・ブエノスアイレス→イグアス 
    ・ブエノスアイレス→サルタ 
    どちらも空路2時間強 陸路20時間以上です
    ・サルタ→プエルトイグアス 空路1時間半  陸路10時間以上 
    ・ブエノスアイレス→エル カラファテ・・空路3時間 陸路30時間はかかるって聞きましたよ

    ★観光地の所要時間について

    ・ウマワカ渓谷
    サルタ到着日には 移動は難しいと思います
    これは ローカルバスを乗り継いで自力で行く方法もありますが 
    風光明媚な名所を回る「ツアー」参加だとのんびり観光できますよ(1日かかります)
    時間があれば カファジャテ渓谷やワイナリーの1日ツアーもいいかも・・

    ・イグアス(アルゼンチン側)
    バスターミナルから公園まで バスで1時間弱・・
    悪魔の喉笛を見下ろす展望台・周辺の遊歩道散策・ボートツアーなど のんびりすごせば 1日かかります
    これは バス時間にあわせて 個人で散策できます
    時間があれば ブラジル側のイグアス パラグアイ イタイプーダムも楽しいかも・・

    ・カラファテのツアー
    朝に到着すれば 午後発のツアーに参加できます 
    氷河を歩くなど広範囲を回るなら 1日ツアーへの参加になりますね
    周辺の風光明媚なスポットへ行く1日ツアーもあります

    ★周遊で注意すべきこと
    ・2月はカルナバルシーズンです お祭りのため交通網に多少の乱れがあるかと思います
    ・パタゴニア 空路の手配はお早めに(すぐに 席がいっぱいになります)
    ・陸路で 「8時到着」と言われたら 「8時前には着かない」と考えてください(笑)
     俗にいう「南米時間」です おおらかに付き合いましょう・・・
    ・空路 荷物の紛失 欠航 延滞・・・アルゼンチン国内線で一通り経験しました
     日程にはゆとり! 旅行保険にも入っておくといいかも・・

    ★その他
    ・ブエノスアイレスで利用するホテルを1箇所にきめて 不要な荷物を預かってもらう・・では?
     2月のブエノスアイレスは30度を超す真夏・・・ サルタ・イグアスへ行くなら不要な物も多いかも
    ・エアパス ルフトハンザと提携がある航空会社なのか??ですよね
     場合によっては、エアパスがどのくらいお得になるか??です
     南米に入る前に 日程を定めないとキャンセル・変更がきかないものが多いので
     要検討ですよね エアパス→ http://www.mercadotour.jp/airpass/index.html

    ウマワカ渓谷 下の方の「メモ」に お宿などのレポートなど情報があります 
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14770/ 
    ブエノスアイレス・カラファテ 下の方の「メモ」に 色々情報があります
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9461/

    なにか 聞きたいことがあれば わかる範囲でお答えします
    成功を祈る!!

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/01/13 23:23

    あいがとうございます。日程考えてみました。

    のりーたさん、早々のご返答有難うございます。
    その後、航空券の空席を確認しながら計画しました。

    2月13日 ブエノスアイレス着  ブエノス泊
    2月14日 ブエノスアイレス→ イグアス(アルゼンチン航空) 9:35着 イグアス泊

      15日  イグアス観光

    2月16日 イグアス→サルタ (長距離 バス 利用) 
      17日 サルタ着  午前中到着を検討  サルタ泊

    2月18日  ウマワカ渓谷ツアーに参加

    2月19日 サルタ→ブエノスアイレス (アルゼンチン航空) 11:15着 ブエノスアイレス泊
    2月20日 ブエノスアイレス→カラファテ(アルゼンチン航空) 11:21着 カラファテ泊
      21日 カラファテツアー(ペリト・モレノ氷河)  カラファテ泊
      22日 カラファテツアー(氷河トレッキング)   カラファテ泊

    2月23日 カラファテ→ウシュワイア 12:53 着  ウシュワイア泊
      24日 ウシュワイア観光

    2月25日~3月7日 ウシュアイア発着 南極クルーズ(確定)

    3月8日   ウシュアイア 観光
    3月9日 ウシュアイア→ブエノスアイレス(アルゼンチン航空) 14:03着
      10日 ブエノスアイレス観光    ブエノスアイレス泊

    3月11日 夕刻 ブエノスアイレス 発 (ルフトハンザ航空)

     アルゼンチン航空のエアバス利用が可能です。
     ブエノスで不要な荷物を預かっていただく事を考えています。
     
    この、スケジュールは早足ですが、見たいところをピックアップしてみました。
    アルゼンチン旅行のご経験からみて、スケジュール的にどうでしょうか?

    イグアスでこのスケジュールで可能なら、ブラジル側からの観光もして見たいです。
    その場合ブラジル宿泊をしなくてもビザは必要でしょうか?
    イグアスでビザを取得する事も出来ますか?

    長距離バスをイグアスからサルタまで予定しています。
    バスの場合はトランクにあずけた荷物の安全性はどうでしょうか?
    何か気をつけることはありますか?

    教えていただけると幸いです。
    よろしくお願い致します。