レポート

金浦空港での両替

公開日 : 2012年02月27日
最終更新 :

仁川でもそうだが、空港内の両替所はどこも一律。釜山でも。
円は非常に悪く、端数切捨て。

金浦空港に併設している、ロッテモール内の両替所は明洞と比べても良心的なレート。
1万円で300円強の違いだが、お得意の、したたかな戦略をなんとか改善させたい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ちょっと話はズレますが・・

元ミィトチ様、今晩は。
    以前ハーティエンのことでお世話になった者です。

一週間ほど前に仁川国際空港で6時間以上待ち時間の為に空港内をブラブラした時のことです。
    売店でコーヒーや食事をした時にドルで払うとお釣りが帰ってきませんでした。
    例えば、コーヒーが4000ウォンの時、$1が1100ウォンと表示があるにもかかわらず、$4払っても400ウォンのお釣りはありませんでした。ほかの店でも同じでした。

外国の空港内で物を買うとドルで払ってもお釣りは帰ってくるものだと思いますが、韓国はなぜか帰ってきません。
    出発ロビーに移る時、荷物検査がありましたが、バッグに入れていたスリッパを引っ張り出して係員同士で現地語で何か言って笑っていました。
    この空港が世界一の空港だとは私には思えません。
    この掲示板では評判が悪いマニラ空港と大差は無いように思えます。

まぁ、そんなことはどうでも良い訳でして私は今、シェムリアップにいます。ちょっと体調を崩してここに長居をしていますが、良くなったらもう一度ケップやカンポット周辺を探索してみようかと考えています。

また何か分からない事がありましたらご教授お願いします。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます

こんばんは。お久しぶりです。

韓国は急成長?のせいで、何か、地に足がついていない感じがします。
    羽田、成田、関空など、今以上に多くの旅行者が利用する日を信じています。
    利用してみれば、その違いは歴然ですよね。

ケップ、カンポットには最近、行っていませんが、落ち着ける場所なのでまた。
    ちなみに、私の携帯の待ち受け画面は、ケップの夕焼けでした。

ぜひ、体調に留意し、これからも良い旅を!
    また、シェムリアップはもちろん、カンボジア内についてはかなりの知識があるとお見受けいたしますので、たまには、ここでいい情報を教えてくださいね。

今後ともよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 金浦空港での両替

こんにちわ☆
    貴重な情報ありがとうございます^-^
    わたしは、まだ金浦のロッテモールにいったことがないのですが、明洞よりもレートがいいのですか??
    機会があれば、そこまでいってみようかと思います♪
    300円!!!!
    どこと300円差なんですか?

300円ならほぼ4200ウォン!
    ご飯1回分だぁ~
    うちの学食なら2回ご飯たべれちゃう>、<

韓国に住んでる身なら、300円の価値は、ほぼ700円くらいにでも相当しますよぉ~
    大きいです><

• いいね! 0
    • コメント 1件

明洞の鼎泰豊裏手の両替所よりは悪いです。1万円で600ウォンくらい。
    でも、他の明洞エリアの両替所よりはいいと思います。

ロッテモールは2日前、日曜だったこともあり、現地の方達でかなり混んでいました。
    とても、過ごしやすかったですよ。

在住の方には、あまり利用価値はないかもしれませんが、金浦到着後、地下鉄に行く途中の寄り道なので、遠回りでもなく、お薦めです。
    もちろん、金浦発で荷物を預けて散策するとか利用価値は大だと思います。
    とても近いので。

• お金持ちが10000円で300円程度でつべこべ言わない

海外旅行のときくらい300円我慢しましょう。

その分便利なを選んだと思えば。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件

個人旅行では金浦空港から地下鉄で市内にでるのが一般的で、地下鉄乗り場に行く途中、ほんの5分程度の寄り道でその差は大きいと思います。
    私は相場を上げないように今後も努力していきますよ。

でも、貴重なご意見、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件