Q&A

至急! お知恵拝借、沖縄のホテル。 恩納村? オーシャンビュー

公開日 : 2012年06月22日
最終更新 :

皆様、いつも貴重な情報を有難うございます。

至急、経験豊富な皆様のお知恵を拝借したいのですが;

現在関西で働いている某国人の知人(男性2名 22歳)が、7月半ばに沖縄でリゾート滞在を満喫したいと
言っています。

やっとのことで4日間休暇の許可が出て、是非、沖縄のリゾートホテルに滞在して
マリンスポーツを満喫したいとのことです。(多分ビーチで「ごろ寝」だとは思いますが)

注:彼らは寒い国の出身で、とにかく「太平洋! ビーチ! 太陽!」への憧れが半端でなく
強いです。 海水は治療効果がある、と、固く信じていたりします。

行きがかり上、私が彼らの「沖縄リゾート体験」の面倒を見ることになりましたが;

那覇には何度か行ったことはあり、しかも亡母が沖縄生まれであるにもかかわらず
沖縄の地理は全く分からない状態です。

ネットで調べたところ、沖縄本島で最も人気のあるリゾートは、恩納村のようですが。
(違うかもしれません。。。)

航空券、レンタカー、ホテルがパックになったツァーが多いようですが
彼らには、日本で運転できる免許証は無いので、レンタカー無しのツァーを
予約しようと思います。

問題は、那覇空港からホテルへのアクセスです。

全く日本語を理解しない(英語はそこそこできる)彼らが
バスなどに乗ってちゃんとホテルにたどりつけるのか。。。 など、いろいろ心配事がありますが、
沖縄の人たちの人情に委ねるしかないとも思います。

質問は、恩納村のリゾートホテルのうち、どこが良いのか?ということなのです。

2人のうち、1人が、執拗に!?「ビーチに建つホテル!」と主張しています。
もう1人は、「別に~、どうでも良いけど」と言っています。

せっかく沖縄でリゾート気分を味わいたいと思っている彼らが
少しでも、楽しく、良い思い出を作ってくれるように願っています。

恩納村のリゾートホテルで、おススメ物件?があれば
ご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

もしくは、恩納村以外で、よさそうなホテルがあれば、是非情報をお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: 至急! お知恵拝借、沖縄のホテル。 恩納村? オーシャンビュー

大好きな「沖縄」と云う文字に惹かれてノコノコ出て参りました。

既に皆さんからの的確なるホテルをご指定されていますので・・・
    我々夫婦が泊まった恩納村のホテルは「リザンシーパーク谷茶ベイ」「ANAインターコンチネンタル万座ビーチ」「沖縄マリオットリゾート」です。

まず「マリオット」は海岸沿いではありませんのでお勧めできません。

「リザンシーパーク」は私共夫婦が大好きなホテルです。  
    屋内外プールや大きなプライベートビーチもありますので、プールやビーチで「ゆっくり」するには良いと思います。

「万座ビーチ」は「リザンシーパーク」よりちょっとグレードが高いかな?と思います。 
    マリーンスポーツも満載ですよ。  
    何方かからのレスに有ります如く「万座毛」に近いです。  万座毛は夕日(サンセット)のビューポイントですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 恩納村には10のホテルがあるようですが、どこがビーチリゾートか?

http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g1120809-Onna_son_Kunigami_gun_Okinawa_Prefecture_Kyushu_Okinawa-Hotels.html

クリックして納得いくホテルを

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえさん (*^。^*)

教えていただき、感謝です。

恩納村にはホテルが沢山あるのですね。ちょっと驚きました。

若い子たちなので、あまりゴージャスなホテルは無理だと思いますが
    口コミでも高評価なインターコンチネンタルか、かりゆしのどちらかに
    手頃な価格で泊まれるパックツァーを見つけたいと思います。

• 12/06/23 07:45

リッツカールトンでしょう

元々がアジアの富裕層を
    ターゲットにしていた
    喜瀬別邸改め、一か月前に
    開業した(喜瀬別邸は昨年すでに
    休業しています・・・・)。

ビーチには面していない(高台)が、眺めは抜群だし、
    何より高級感が漂う。

やはり高台のマリオット リゾート&スパ。
    ここも眺めが良く、リッツカールトン(泊まった時は当然喜瀬別邸)
    部瀬名岬、そしてブセナテラスも見えます。

ラウンジが狭いのが欠点くらいで、部屋は広いし、半外の眺望用の部屋も
    あり、クラブ客専用バーとか、マリオットにしては”予想を裏切る”
    充実さ。ただし、少し大きいので、7月半ばでは、お子様ランド化する
    危険性もありでしょう。本土が夏休み入る前なら大丈夫でしょう。

ここもビーチには面していないが、バスで専用ビーチに送ってくれるし、歩いても
    大したことはない。

ザ・ブセナテラスは意外に団体が多い。
    確かにスタッフの質は良いのですが・・・・。客層が良ければ・・・高いし。
    不便であることは変わりないか。

多分、本人達のイメージと一番合致するのが、
    万座ビーチリゾート(ANAインターコンチネンタル)でしょう。
    団体が多いのは当然でしょうが。

アクセスは路線バスだけです。
    20番・名護西線、120番・名護西空港線か111番・高速バスで名護まで行くか・・・。

やはり基地が最大の障害物。これを撤去して鉄道でも通せば、アクセスは
    格段に良くなるはずでしょう。バスで通ると時々、綺麗な公園のようなものが
    見えます。実は米軍基地です。また、何もないところに突如、立派な箱物が
    出現します。市役所、町役場。複雑な気持ちと怒りがこみ上げてきませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん (*´∀`*)

沖縄には、本当にいろいろなホテルがあったのですね。

実際、今回彼らに頼まれてあれこれツァーを調べてみて
    選択肢が余りにも多いので、困っていました。

やはりインターコンチネンタルが、彼らの好みと懐具合に
    合うと思います。

米軍基地、複雑ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/23 04:20

ANAインタ-コンチネンタル万座ビ-チホテル

http://www.anaintercontinental-manza.jp/

こちらに宿泊しました。
    どの部屋もオ-シャンビュ-でとっても居心地が良かったです。
    ホテル予約サイトでもいろいろ料金があると思いますのでチェックされてみてはいかがですか。

有名な万座毛にものんびり散歩がてら歩いて行こうと思えば歩けます。
    お天気さえ良ければここは素晴らしい景色です。

専用ビ-チもありそこに行くまで少し歩きますが変化に富んで面白かったです。

沖縄の人、親切ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

のりーたさん ( ^ ^ )/

先日は、詳しいねぷた祭情報を有難うございました。

今回もお世話になり、有難うございます。

写真で良く見て知っていたのは、まさしくこのホテルでした。
    実際宿泊された方の情報は、とても参考になります。

お天気! 抜けるような青空と太陽!だと良いのですが。

• おすすめ3軒

もう少し上の、沖縄サミット首脳が泊まった最高級のブセナリゾートが最適ですが、パックでも高いかと。そのそばの喜瀬ビーチホテルは手ごろです。
    やはり最高級の喜瀬別荘は海を見下ろすロケーションです。

各高級リゾートホテルのみに停まる高速経由の急行バスが空港から出ています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さま (^。^)/

ご回答ありがとうございます。

吉瀬も良いリゾートなのですね。
    バスについても情報を有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有名なホテル

まーしゃさん、こんばんは

恩納村で海外の方でしたら、世界的に有名なチェーンの、インターコンチネンタルかマリオットはいかがでしょうか。そのほかに沖縄かりゆしビーチリゾートやブセナリゾートなどもあります。
    それぞれ、ネットで調べればホームページが充実していますので、このあたりのリゾートホテルはいかがでしょうか。

英語が出来ればアクセスは問題ないと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ま~おじさん ヽ(^0^)ノ

教えていただき、有難うございます。

良さそうなホテルが沢山あるようですね。
    世界的チェーンホテルなら、安心して彼らに勧められます。

写真を彼らに見て選んでもらうことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件