Q&A

ナポリのゴキブリ問題

公開日 : 2013年01月30日
最終更新 :

3月上旬にナポリに行くのですが、例のゴミ(ゴキブリ)問題って

今現在どうなっているか分かる方いらっしゃいますか?

せっかくの初ナポリがゴミとゴキブリだらけじゃシャレにならないので

現状を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ゴミだらけではなかったけど埃っぽかったです。

昨年2月下旬~3月上旬にナポリに行きました。確かに路上は日本よりは汚いですが、ゴキブリは見ませんでしたよ。ただ街が埃っぽく、喫煙率150%くらいなので目と喉が痛くなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/30 19:53

都市部は問題ない

と思いました。と言うか、全く気がつかなかった。
    まだ、問題視されていたのですね。
    昨年8月です。いつもは避けている8月のイタリアですが、
    敢えてホテルの安い時期を狙ったのです(実際は、単に都合)。
    ただし、街全体が休みに入っている時期でしたので、平時はどうでしょう。
    休みの時期だから綺麗だとは言えないし。

周辺の観光地、特にソレントなどと比べると、もともと決して綺麗な
    街ではないのですが。郊外が問題だと言われています。郊外は通り過ぎる
    だけで、奥まで入らないのでわかりません。と言うか、上に書いているように
    そもそも考えてもみなかった。

今考えると、決して綺麗ではないが、時期が時期だけにそんなものだと
    思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件