Uターンしない 観光しないなら可能では?

れげとねろさん こんばんわです

メキシコだけでも 結構広いですよ
地図を見て 日本の本州が幾つ並ぶか?? 
想像つきますか?

8日間ですよね・・・
航空券の設定を単純往復ではなく メキシコシティin パナマoutのオープンジョーの設定にして
Uターンせずに移動されるなら 効率がよろしいかと思います

予定地には沢山の遺跡や自然遺産などがありますが まったく観光せずに移動だけをするならば可能でしょうか

とりあえず↓
中米(メキシコ国境から パナマまで)横断バス
http://www.ticabus.com/

中米に夜行バスもありますよ~
日本の長距離バス
移動時間が4・5時間であれば 利用者は日中が多いですよね
夜行バスの移動時間は、7.8時間などが多い・・・その理由も分かりますよね
知らない町で 真夜中や早朝の中途半端な時間に到着したら 困っちゃうでしょ(笑)

長距離バスは 中米の移動手段の中心ですが、国・地域によってバスのランクが千差万別です
HPのないバス会社はもとより・時刻表がない会社もあります
「時刻表は1時発だけど、もっと客が集ったら 出発するよ」みたいなのも有り
「これ ベリーズの国境行きのバスだよ」と 指差されたのが 10人乗りのボロワゴン車

共通していること 
都市間を結ぶバスは その都市のバスターミナルで駐停車します
目的地のバスターミナルに着いたら 案内所に行って
「明日 〇〇市へ行きたいんだけど」と言って バス情報をもらうことでは?

同一区間を数社の会社のバスが走っています 価格差が多いいのですが
料金は 安全・設備・効率のよさに比例します
夜行バスで移動する際など お金を払って安全を確保することも心得てくださいな




  


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/10/31 11:25

    メキシコ在住、釈迦に説法かな?

    >メキシコだけでも 結構広いですよ
    >地図を見て 日本の本州が幾つ並ぶか?? 
    >想像つきますか?

    れげとねろさんはメキシコ在住ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件