Re: ヘレンキーム城観光について

度々すみません…
バイエルンチケットを購入した場合、10:21発はECなので利用できないですよね
となると、10:47発になるため、船に乗れるのは13時でした…

いっそのこと、午後からお城観光ということで、
朝のうちにミュンヘン市内を軽く観光して回れば良いのかな??(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ヘレンキーム城観光について

はすみ様、グーテン・アーベント!

ヘレンキーム城に行かれるのですね。豪華なお城を是非満喫してきて下さい。ハイシーズンならSLが走っていたり、湖を船で渡ったりも気分爽快で楽しみですが、もうかなり寒そうですね。ミュンヘンでは10月に初雪が降ったとの事でした。
    2005年9月に観光した私のスケジュールをアップしますので、参考にしてみて下さい。

-------【過去のスケジュールですので電車、船の時間は最新を調べて下さいね】------
    12:27 電車(IC2295)ミュンヘン発
    13:26        プリーン・アム・キームゼー着
     *宿泊予定でトランクが重いので、タクシーで移動(1.5km程)→徒歩なら20~25分くらいでしょうか..
    13:40 ホテル(船着場近く)着でチェックイン
    14:00 船(船着場発) 
    14:15  (ヘレンインゼル着)
     *お城のチケット購入(船着場の近くで購入必要です。時間指定され1時間後の15:15でした)
    14:35 徒歩で移動(馬車は人が一杯になり次第出発するようでした)
     *プラプラ歩いて城へ向いました。お城の前には豪勢な噴水がありますので、写真を撮ったりして時間を潰しました。
    15:15 お城見学開始(指定時間)
    15:55 見学終了、ルードヴィッヒ2世博物館へ(入場料はお城のチケットに含まれていました)
    16:20 見学終了。
     *土産を見たり、馬車に乗ろうか迷い結局徒歩で戻りました。
     →人が一杯になるまで馬車の出発を待つのかと思ったら、もう人が少ないので、人が集まらなくても、それなりで出発してしまったからです(T_T) 
    17:00 切符売場付近にあった美術館を簡単に見学
    17:20 見学終了
    17:45 船(ヘレンインゼル発)
    18:00  (プリーン・アム・キーム・ゼー船着場着)
     *すぐ近くにあるホテルに戻って宿泊。

【補足】
    ・切符売場からお城までの正確な徒歩時間はメモし忘れて不明です。
     →HPを見て自分でまとめた資料では馬車15分、徒歩20分とありました。
    ・AMはミュンヘンでレジデンツを見学していました。
    ・島のマップを見る限り、教会、大聖堂、ケルト族の塹壕、Walking Tour(周回散策路?)などがあるのですが、遠そうな所もあり、歩いてしみじみ全部制覇したと言うほど、観光は出来ませんでした。
    ・帰りの船は最終便でした。と言うか、早く船に乗ってもホテルに泊まるだけだったので、予定外に興味ない美術館も最後に見たと言った感じでした。

長くなりましたが、しみじみ観光しなくても結構時間がかかりますので、余裕を持って計画した方が良いと思います。
    それでは、楽しんできて下さい。
    チャオ!(イタリア語ですが、ドイツでも結構この言い方、流行っているようです)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヘレンキーム城観光について

ヤマデンブルク様

ありがとうございました!
    私も旅メモは取るようにしていましたが、時間までは書いていませんでした。
    でも、そこが結構ポイントになりますね。詳しい情報をありがとうございました。

私の場合は、夜にミュンヘンで観劇の予定があるため、
    こちらも余裕をみてミュンヘンに帰らなくてはなりません。
    今回はバイエルンチケットを使わずに、朝から行ってみようかなと思いました。
    また、お城の他にも見所はいっぱいありそうなので、
    のんびりと、その時の気分に応じて時間を過ごしてみようと思います♪