Q&A

お知恵拝借したく

公開日 : 2013年05月14日
最終更新 :

6月にイギリスへ参ります。(北から南西まで、縦断的日程にて)

そこで質問なんですが。

チェルシーのフェルナンド・トーレスのファンである男児にグッズを買って来てと
頼まれております。
が、しかし。
「大のロンドン嫌い + サッカーに興味なし = 何をどこで買うべきかわからない」
状態です。。。

日本でも購入できるモノではなく、現地でなければ買えない物(なるべく軽量で)が
あれば、どなたかアイデアをください。
どんなところで購入できるかも教えていただけるとたいへん助かります。
そもそも、サッカーグッズってどこで買うんでしょうか? ←完全にシロウト

ロンドンへは立ち入りません。
チェルシーグッズ、地方で入手するのは難しいかしら???
空港なら可能でしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: お知恵拝借したく

黄菜子さん ご無沙汰いたしております。

今回は、列島真ん中/西側地方探訪でしょうか。

私もフットボールには詳しくありませんし、
    なにしろ近所に、チェルシーを含む2つのプレミアリーグのスタジアムがあって
    試合のある日は、おちおち外にも出られないという
    不自由な生活を送っておりますので
    フットボールアレルギーのところがあります。

ロンドンにはお入りにならないということですが、
    ヒースロ空港からのご出発でしょ。

ヒースロのやや干菓子寄りに
    Kingston-On-Thamesという町があって
    そこにチェルシーフットボールクラブの公式ショップがあります。
    http://www.chelseafc.com/shop-article/article/2604264/title/kingston-store

このページを見せて、どんなのがいい?と聞いてみては。

ちなみに、このKingstonは、5世紀に存在していた王様が代々即位式を
    行っていたという歴史的にも古~いテムズ川沿いの雰囲気の良い町です。
    我が家からも近いので、週1くらいで遊びに行っています。

今回も楽しいご旅行をね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

maddycatさん、

ありがとうございます。

Kingston Upon Thamesですね。
    Richmondの近くの。

おっしゃるとおり、ヒースローから出入りする予定なんですが、
    今回は空港から北へ直行ゆえ空港内で買い物する時間ナシ。
    帰りもCornwallからDorkingの宿へ長距離ドライブし、翌朝10時には
    空港へ行かねばならず・・・なので、とてもKingston Upon Thamesへ
    寄っている時間がないのです・・・残念ですが。

というわけで、買い物するチャンスとしては帰国日の空港内か、
    滞在先の地方都市に限られるのです・・・。

教えていただいたリンクを拝見しました。
    どの辺りが日本では入手できて、どれだと希少価値があるのか
    ご存知だったら教えてください!
    まったくわからない。笑 ←門外漢

• 空港でも買えますよ

こんにちは

GWにロンドンから帰ってきたものです。

ターミナル1のお店しかわかりませんが、チョコレートなどいかがでしょうか?

charbonnel et walker のトリュフチョコはお酒にもあいますし、日本ではなかなかないので、オススメです。
    【pink marc de champagne truffles】という味?がよいかと。

他にスミレのトリュフとかもあります。

一箱13ポンドくらいです。

丸いボックスにリボンがかかっていて、見た目も可愛いです。

もしよろしければ、お試しください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

んむーと。

【pink marc de champagne truffles】、よくもらいますよねー。おみやげで。
    何かの雑誌ででも紹介されたんでしょうかね。

ただ、シャンパンの味がすごくするので、【男児】には不向きだと思いません??笑

• 空港でも買えますよ

こんにちは

GWにロンドンから帰ってきたものです。

ターミナル1のお店しかわかりませんが、チョコレートなどいかがでしょうか?

charbonnel et walker のトリュフチョコはお酒にもあいますし、日本ではなかなかないので、オススメです。
    【pink marc de champagne truffles】という味?がよいかと。

他にスミレのトリュフとかもあります。

一箱13ポンドくらいです。

丸いボックスにリボンがかかっていて、見た目も可愛いです。

もしよろしければ、お試しください。

• いいね! 0
    • コメント 0件