Q&A

11月2日 午後9時55分成田発 エールフランス 277便にてパリに旅行される方

公開日 : 2013年08月29日
最終更新 :

私のスーツケースを一つ、代わりにチェックインして下さる方を探しています。

チェックイン荷物が最大2個まで無料になったと聞いて、
エールフランスを予約したのですが、
日本国外で発券したチケットはその対象にならない、と後で知りました。

チェックインだけして下されば、それ以前・以降のお手は煩わせません。

あまり荷物は多くないので代わりにチェックインしてもいいよ、
という方がいらっしゃれば、ご連絡頂けると助かります。

当方、パリ在住ですので、お礼にご滞在中のお手伝いができます。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/08/31 18:48

そう簡単でないサービス

さすけねえさんのおっ、というタイトルのレスポンスを見たので。

実は最初このトビを見たときに、同様の疑惑が一瞬心をよぎり、投稿しようかと迷いましたが止めました(笑)。

ご相談の件、パリ在住ということで、日本へ里帰りの際に、職業上または個人的理由でパリに持ち帰りたい荷物が膨れ上がり、預かり荷物が無料適用範囲内のスーツケース23キロに納まらないということですね。

でもこのトビはちょっとまずいです。
    旅行者は、「知らない人から荷物を預かってはいけない」という鉄則を知っています。
    例え依頼者が感じの良い方でも。
    実際空港で「知らない人から預かった荷物はありませんね」と尋ねられることもあります。
    ちょっとしたサービスのようですが、例え面倒が起こらなくともその背後に重い責任があります。

もし、あなたの依頼にオーケーするとすれば、あまり旅慣れていない方で、それも気の毒です。

11月2日の便ならあとふた月先なので、その間御自身で解決方法考えてみてください。

1 できることなら荷物を減らす

2 日本から運送会社を利用する場合と、預かり荷物にかかる追加料金を比較する

3 預かり荷物ひとつ、ならエコノミークラスですね。それ以上なら23キロまでの荷物ふたつまで無料です。
      エアフラのサイト;

http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/resainfovol/services/achat_franchise_bagages.htm

→ インターネットで超過手荷物クーポンをご購入されると、空港でお支払いになる場合より20%*の割引が適用されます(ミニ•プライスの航空券をお選びになった場合は50%)

よく利用してマイルが溜まっているようなら;

→ 超過手荷物をマイルでお支払いいただけます!

といったサービスもあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 犯罪の手助けではないでしょうね~~~

パリ在住なら他の輸送方法も知っておられますよね?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件