Q&A

ロンドンで陶磁器を安く買いたいのですが

公開日 : 2013年10月03日
最終更新 :

ロンドン市内で陶磁器を安く買いたいです!
ロイヤルアルバートが目当てです。

ストークオントレントに行くことも考えたのですが、滞在期間が4日の中で行くのは慌ただしくなるのと、交通費などを考えて諦めようと思っています。(行ったことのある方に意見をお伺いしてもそれだけが目的でいくのはオススメしないということでしたので)

ですのでロンドンでなるべく安く買えるところを探しています。
B品、アンティークなどは問いません。

そこでお聞きしたいのですが、
①ロンドンにリジェクトチャイナショップというお店があるみたいなのですが、こちらの情報をお持ちの方はおられませんでしょうか??検索してみると数年前のブログに書かれている方などはいらっしゃるのですが、現在もあるのかが分かりません

②ポートベローのマーケット、滞在期間が平日なのですが、やはり土曜日にいかないと骨董の屋台はないものですか?

③ストークオントレントへロイヤルアルバート、ロイヤルドルトン目当てでいった場合、1万の交通費が無駄ではないという満足感はやはり得られませんか?(主観で結構です!)

④また、他にどこか良いお店などはないでしょうか…?

読みにくい文章で申し訳ありませんが、お力添え頂ければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロンドンで陶磁器を安く買いたいのですが

ふさりあ様
    今日は!

以前ロンドンに行った際、ピカデリーサーカスからリージェント通りを歩いていたら
    Reject China Shopがありました。

検索してみると、そのお店は同じ場所で営業しているようです。

ナイツブリッジにもあるようです。

私が見たリージェント通りの店は、いろいろなメーカーの陶磁器を
    扱っていました。

注意したほうが良いのは、あまりきちんと梱包してもらえないかもしれないので
    日本から梱包用のもろもろを準備したほうが良いかも知れません。

プチプチとかです。

ストークオントレントには以前ツァーで行きました。
    ウェッジウッドの工房でしたが、たまたまウェッジウッド氏が来られていて
    買い上げたお皿等の裏にサインをして下さいました。
    (経営からは手を引かれているそうでしたが)

とても広々とした敷地の中にある居心地の良い工房でした。

ウェッジウッドとロイヤルドールトン・アウトレットストアがあるようで
    色々なブランドの陶磁器が、最大75%OFFだそうです。

http://www.visitstoke.co.uk/Stoke-on-Trent-Wedgwood-Royal-Doulton-Outlet-Store/details/?dms=13&venue=2230206

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます!

情報ありがとうございます!
    なるほど…ぷちぷちかさばらない程度に持っていこうと思います!
    リジェクトチャイナショップは本当にどんな感じなのかが分からなかったので、とても有り難いです~

ウェッジウッド氏のサインとは羨ましい…!
    ご丁寧にURLまでありがとうございます!

参考にさせて頂きます!

• いいね! 0
    • コメント 0件