最初で最後・・と 私も数回思いました(笑)

のんごんさん こんばんわです

写真 高地で空を写すと 真っ青になります
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/329880/-/parent_contribution_id/329880/

マチュピチュ Pボトルだけじゃなく 食べ物も持ち込み禁止です
遺跡内の売店もほてるのビュッフェも 高くて・・・の味です
私は ポケットとか ポーチにこっそり忍ばせていました(笑)
実は昼食ご馳走になったんです
遺跡行きのバスに乗ってきた 地元のおばあさんに席を譲って 荷物を持ってあげたら
遺跡修理のおじさんに呼び止められて 「???」と思ったら
その おばあさんは工事の方の 昼食を作る方だったのです(現場監督の母)
一緒にツナサンド&スープ ご馳走になりました
本当は 観光客が 遺跡のど真ん中で食べるのはNGですけど(笑)

オリャンタイタンボ
しっかり 昇ってください!! 本当に見事な石組みですから
小さな町ですから 駅はすぐにわかります 直接窓口で切符を買っては?
曜日によっては 広場に市場が立ちます
お土産物色もいいかも・・・
セーターですが リマ・クスコ・ラパスの高級品には「アルパカ」の看板があります のぞいてください
市場・露店でも売っていますが 本当に「アルパカ?」とか 思う物も!!
日本のお店で「アルパカの手触り」を覚えて言ってください
色やデザインが素敵ですが 良く見ないと 左右の袖が・・だったりしますから

ラパスの夜景
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/108966/-/parent_contribution_id/108006/
新月(月が出ない 天体観測日和)は2月13日です オルーロのカルナバルと重なりますが

>最初で最後になる長期の旅で不安ですが
私も ペルー・ボリビア・メキシコで 2回 同じことを思いました
2度あることは 3度といいますから(笑)

メキシコ 何か「?」ありますか?
分かる範囲で 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いつも、勇気がでてくるお返事ありがとうございます。

    のりーたさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

    旅に出るたびに、『最後になるかも。』とおもって、
    自分なりに欲張った日程になるのですが、
    何度も行くことになったら、それはそれでとても幸せになっちゃいます。

    マチュピチュでのおばあちゃんのお話、羨ましい。
    私も、荷物を重たそうに持っているお年寄りには、日本国外限らず
    席を譲ろうと思いました(日常では、そのような場面がないほどの田舎在住なので(汗))。


    アルパカの肌触り。。。
    あぁぁぁ! 実物知らずして、現地入りしてしまうので、類似品つかむかも~です(笑)。
    まぁ、それも旅の思い出として、現地の方々に貢献出来たら良しとします。

    2月13日は、オルーロのカルバナル早朝出発(4時ですっ!)ツアーで見に行ってきます。
    どんなになるのか、もうとっても楽しみであり、怖いです~。


    メキシコは、グアナフォトとオアハカに行ってみたいのですが、
    シティも含めて、滞在が7日なので日程に無理があるでしょうか?


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ?十年後に

    のんごんさん 旅の準備にお忙しいと思います 返信はご不要です

    >何度も行くことになったら、それはそれでとても幸せになっちゃいます
    ?十年後に 入れ歯をカクカクさせながら
    「のんごんさん、スペースシャトルの乗り心地はいかがでしたか?」
    「最近のシルバーシートは固いから、のりーたさんは、腰にきませんでした?」
    なんて 会話ができればいいですね(笑)

    女性の場合、旅行自粛時期もあるとは思いますが
    健康と小金をためて 次の機会を作りましょうね 

    グアナフォトとオアハカは 未踏なのでお力にはなれません すみません
    楽しい旅を!!


    • いいね! 0
    • コメント 0件