Q&A

インドに行ったことある人

公開日 : 2013年12月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

インドが魅力的で凄くいきたいです
しかし、いろいろな人に反対されます
反対している人にはインドの魅力が分からないみたいです

なんでそんな所に行きたいの?汚いとか
いろいろいわれます

確かにトイレとか日本より汚いかも知れないです。
でも、行ってみたいんです
私、おかしいんですかね?
みんなグアムとか、アメリカとかいきたいみたいなんですけど、わたしはインドがいいんですよね。

インドの魅力を伝えるためにはどういう説明をすればいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/12/29 16:18

Re: インドに行ったことある人

3年ほど前に初めてインドに行きました。

少し警戒していましたが、それほど困難な場面もなく
    人の押しが強いくらいで拍子抜けでした。

インドの魅力としては、やはり人がストレートなことだと
    思います。欲求に正直というか。

地方都市は素朴で街の風景は馬やら牛やら、犬やらが
    あふれかえり、潔癖の人には耐えられない光景ですが
    逆にそれが、魅力なのものしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/28 23:47

スラム

こう言っては何だが、路上生活者、コツジキ、ゆすりたかり、行者に詐欺師ぼったくり、スラムなどなど、無くなったらインドの魅力は半減するのじゃないかな。 そして又、泥沼に咲く蓮の花はすばらしく美しいわけで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インドに行ったことある人

こんばんは

二年前に友人と二人で行ってきました。

私は満月の夜のタージマハルに行きたく、友人はバラナシが目的でした。

行ってみてとにかくうるさい。 普段旅行中ホテルに入るとすぐに音楽をかけるほうですが、静寂を求めてしまいました。

でも私は楽しかったですし、また機会があれば行きたいと思っています。

ただ同行の友人は二度と行きたくないといっています。

最終日バラナシで早朝のガンジス川の日の出を見たあとホテルに戻り、朝食後空港に行くまでに時間があったので私はもう一度ガンジス川に行ったんですが、友人はもう町に出たくないといい、ホテルの部屋にこもっていました。

たとえ行きたくて行っても合わない人は合わないのですからはじめから興味がない人を無理に誘っても後で文句を言われては楽しくないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/28 18:24

インドの魅力

こんにちは。

涼香さんがなにがきっかけでインドにそれだけ魅力を感じているのかわかりませんが、インドの魅力は行って、見て、感じた人のそれぞれの頭の中にあります。

だから説明がするのが難しいのです。

自分のいる日常の感覚では白黒つけかれないような、なんでもありの国なので実際に行ってみないとわからないのです。

なのでそんなに魅力を感じているのならなおさら行く意義ありです。

.....なんて言っても周囲の人を納得させることは無理ですよね。

パラダイスツアーズのツアー内容も見てみましたが、自由時間が結構ありますね。
    現地では英語係員と日本語係員(ということは日本人ではないでしょう)が送迎で時々ついていますが添乗員はついていません。
    ガイドもタージマハルのみ(入場料は自分で)、夜行列車での移動もあります。
    最低限のアテンドしかありません。

学生限定のツアーで別トビで一緒に行ける女子学生旅仲間募集していましたが、同行者が見つかったとしても、ツアー訪問地は若い日本人の女の子ふたりで自由時間うろうろするのはちょっと心配です。

海外旅行の経験もほとんどなさそうなので、今回は最初から最後まで添乗員付きの、自由時間のないスケジュールも詰まったツアーを探して見てはどうですか?

学生同士でワイワイ楽しくしたいのかも知れませんが、一般のツアーならあなたがひとりでいるともっと年配のツアー客が心配して一緒に行動してくれる可能性は大です。甘えてしまいましょう。
    その方が御両親も安心でしょう。

それでインドの魅力を発見したら、次は自分のスタイルで行ってみるといいと思います。

次のインド旅行出発の説得材料のために、ツアー中いい写真をたくさん撮るのをお忘れなく!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 説明しても、意味ないでしょう。

だって、インドに行ってみたら、大嫌いになったりしますよ(笑)。

僕のインド旅行は、女性問題ですね。

僕が最初にインドに行った時は、結婚を続けるか、離婚するかという時でした。
    それをインドで考えたかったんです。

最初のインド旅行
    http://tabinokiokuwa.yumenogotoshi.com/first_india/first_india.htm

20年後に行ったのは、世界中旅をしてしまってるのに、
    インドのコルカタへ行ってなかったので、ついでに、ハンピを見たかったから。

というのは嘘で、女の子にそそのかされたから。
    http://tabinokiokuwa.yumenogotoshi.com/2005/2005.htm

でも、インドに疲れて、早く切り上げて、カンボジアへ行きました。

2007年に、西インドを旅したのは、美女から誘われたから。
    実は、美女との二人旅だったんです(笑)。

西インド旅行
    http://tabinokiokuwa.yumenogotoshi.com/west_india/west_india.htm

僕は正直、インドは好きではないです。
    とにかく、人がうるさいし、人が多いし。

変わった経験ではありますね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

トビ主の質問内容にキチンと答えよう

女性問題などと、自分語りしての自慢のつもり

見苦しい

大人になれよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その人とインドに行く

日本人観光客が行くところは綺麗と考えていいです。

高級ホテルに泊まったりマハラジャホテルのスイートに泊まって、グルメを食ってスルーガイドの車で移動。

その結果が「貧乏バックパッカー」もほぼ同じ値段になるのがインドです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドの魅力とは

インドは日本や西洋とは大きく異なる宗教観、価値観を持っており面白い国です。
    何度か訪れた経験では基本的におしゃべりで優しい人が多いです。

インドに行くならアグラにあるタージハマルは必ず見たい美しい建物で、
    遠くから見ても近くからみても隙のない美しさです。

衛生面やスリなどにはやはり気を配らないといけないですが、
    それは他の国でも同様だと思います。

ぜひインド旅行を楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/27 13:52

無理に魅力を伝えようとすると壁にぶち当たると思います。

こんにちは。
    なかなか難しいですね、インドに限らず行きたい国の魅力を手早く明瞭に説明するのは、ほぼ無理だと感じます。それは、とても一言で言い尽くせない国であることや、他の人がイメージする国の感覚を、いちいち払拭していかないと話が持続しないからだと思います。
    だいぶ前ですが、かつて私もリビアやシリアやイエメンやインド旅行を計画した時、人物で言えばカダフィ、アサド、事件で言えば外国人の誘拐が連続して発生してたこと、環境であれば特に不衛生な国であること、画像で見せられるニュースがインパクトとして強く残ってしまい、それらの国々のイメージがそのまま根付いてしまうんですね。当然、前述の国々の現在は内戦状態の国もあり、まだ平穏な時に旅行できて良かったのですが、出発する度に家族に呆れられておりました。
    しかし、少し体調を崩したり、また買えば用が足りる携行品が盗難に遭ったりすることは避けて通れないことと覚悟して、それでも大きな事件や事故に巻き込まれず毎回無事に帰国していることで、一種の信仰に似たものが生まれ、「連絡がつく場所を旅行してちょうだい。」とだけ毎回言われます(半分呆れてるのが解っているのですが)。

さて、インドにどれくらいの期間、どこに行かれるのかは判りませんが、宗教に浸ってみたい、世界遺産が素晴らしいから観てみたい、歴史を感じてみたいだけでも良いと思いますし、もっと涼香さんが専門分野の人であったら、例えば気候区分で言う、熱帯雨林から冷帯までの区分を1つの国でほぼ併せ持つ唯一の国インドに行きたい、それでも良いと思いますね。
    乱文で滅裂になってしまいましたが、お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドを理解してもらうには

インドについて理解してないというか、
    誤解している日本人はわりと多いのかなぁ
    と思います。日本にはまだ忍者がいる、とか
    思っている外国人なんかと似たような誤解がある。
    でも、いろいろなものが「きたない」のは確か。
    それに街はほこりっぽいし、空気が悪い。

今年日本で公開された「きっとうまくいく」
    (3 idiots)というヒンディー映画のDVDが出てます。
    レンタルも可。あれをみてもらうとインドの
    印象が変わるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/27 10:13

Re: インドに行ったことある人

先月の11月下旬~12月初旬にかけてインドにひとり旅して来ました。

正直言って南米のベネズエラのカラカスやボリビアのラパスの方がひとり旅しやすかったです。

バナ-ラスやデリ-が特別な地域で気楽にのんびり歩けないのかもしれませんが。

でもインドは活気があって他の国にはない奥深さが感じられ次回は南やもっと北の方を回りたいと思っています。

行きたい時が行き時、御家族が納得して安心するようなプランを立てて憧れのインド旅行を実行してくださいね。

あまり参考にならないかもしれませんがインド旅行をこちらの地球の歩き方の旅スケにレポ-トしています。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/64065/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/27 06:23

旅とは何か

旅とは何かの意味を説明するといいかもです。

旅の目的は現地の風景や人々、それに食べ物や異文化に触れることでしょう。
    それに興味関心を持ち、旅に出る。現地の汚い、きれいで決めるものではないはず。
    汚いものやきれいなものに触れたり、見たりするのも旅というものです。

そのことを十分説明するとよいでしょう。

私が北インドを旅行した時の詳しい旅行記がありますので、次を参考に
    してください。

http://yasy7.web.fc2.com/
    (インド編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件