Q&A

セブ島かグアムの旅行

公開日 : 2014年01月08日
最終更新 :

セブ島かグアムで旅行を考えています。グアムは2回行った事があり、セブ島には行ったことがありません。
どちらがお勧めですか?海の透明度、ショッピング店が色々ある、現地に行っても物価が安い、旅費が安く行け

て、夜遊びもできる。これを考えてどちらになりますか?5日間で日数は考えています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re:セブ島かグアム

グアムはタモンビーチ、セブはマクタン島滞在とします。
    >海の透明度
    タモン湾よりはマクタン島の方が良いと思います。
    魚はマクタン島の方が多いです。
    特にタンブリビーチのドロップオフの辺りが良いです。
    セブビーチクラブの前にサンゴがありここにも熱帯魚多いです。
    深さ5メートル位かな?
    アイランドホッピングに行くと透明度も良く、多くの魚を見ることが出来ます。
    タモンビーチはドロップオフまで行ったことないので分からないです。

>物価が安い
    ジプニー利用でショッピングモール(ガイサノグランドモール等)に行くと良いです。

>旅費が安く
    これはグアムの方が安いと思います。

>夜遊びもできる。
    ラプラプシティーに行くと結構遊べます。(セブ島初めての人はホテルのボーイ等、案内人が必要でガイド料は時間によりますが5時間として500~1000ペソ位で交渉して下さい)
    タモンビーチは夜遊び向きでないように思います。

ダイビング目的だけならセブ島のモアルボアルがお勧めです。
    注:
    モアルボアルは夜遊び買い物は無理です。

以上参考にして下さい。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

セブ島

ラプラプシティーとゆう所が夜の繁華街なんですね?
    治安が悪いみたいなので運転してくれてガイドかボディーガードを雇って夜遊びに行こうと思ってるのですが、そうゆう人達はどこで交渉したらいいのですか?ホテルのボーイ等に言ったら行けますか?

• セブでしょ。

ともに百回近く行っていますが透明度は潮の状態で変化するから大同小異。
    家族連れ、ジジババはグアム、若者はセブですよ。夜のセブはオモロイですよ。接待でお客様を連れて行く時も異口同音にセブが喜ばれました。メールくれたら取引先の担当にガードさせますよ。ただしガソリン代だけはあげてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

セブ島

夜の繁華街に女2人で遊びにいきたいです。ボディーガードして運転手付きでいくらぐらいですか?だいたいでいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セブもグアムも変わりない

海の透明度というかシュノーケリングで珊瑚が美しいのは世論島の南のリュウグウジョウというところ。

ショッピングはグアムの方が充実。

夜遊びなら「軍人が居るところ」「遠洋漁業の船が入るところ」。

サ○パンには「オキナ「ソ」マッサージ」そのとなりにも某日本語名のマッサージ店があった記憶が。

物価は日本より安いのはセブ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件