Q&A

アルゼンチンの国際線から国内線への乗継について

公開日 : 2014年01月29日
最終更新 :

ロンドンからアルゼンチンのイグアス空港に行きたいのですが、ブエノスアイレスで国内線への乗継があります。
EZE(ミニストロ ピスタリーニ国際空港)からAEP (アエロパルケ ホルヘ ニューベリー空港)の乗継の移動はスムーズにできますか。
地図で見ると、AEPとEZEは街の両端で離れていますが、乗継での移動は電車やシャトルバスなどがあって簡単なのでしょうか。

ロンドン22:25発ーブエノス(EZE)08:10着(+1day)
ブエノス(AEP)15:05発ーイグアス16:55着
のフライトです。

乗継時間は約7時間ありますが、時間に余裕はありますか。
ブエノスアイレスで一泊したほうがいいのかと思案中です。

調べたものの結果が出ず、最新の情報が少なくお力をお借りしたいと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• レオン社のバスHP

こんばんは レオン社のシャトルバス 安くてお勧めです
    レオン社HP 
    http://www.tiendaleon.com/prehome.asp?flash=S

時間があれば ブエノスアイレスの市内散策はいかがですか?
    レオン社のバスターミナルが ブエノスアイレス市内にあります
    ここに荷物を預けて 市内散策やお食事はいかがですか?
    バスターミナルから 徒歩数分・・Las Nazarenas というレストラン
    肉料理が美味しかったです

私の旅行記
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14765?page=1/

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

時間があるようですが、
    私は旅慣れてないので、ブエノスアイレスに到着したらまっすぐ、バスでAEPに向かいます。
    イグアスの後、再びAEPに戻ってブエノスアイレスに3日間滞在予定してます。
    のりーたさんのおすすめブエノス観光地、お店など良かったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/30 07:34

時間的には問題ないですが

EZE-AEPは混んでなければ30分の距離です。が、時間帯によって交通渋滞がひどいので、移動2時間+1時間前チェックイン=3時間は見たほうが安全です。
    イミグレもその時々ですが、何故か私の場合時間がかかることが多いです。友人が迎えに来るときは、到着予定時刻から1.5時間後に待ち合わせしてます。

なので、乗り継ぎ時間としては5時間あれば大丈夫でしょう。
    あとは、ロンドンからの便が遅延しないことを祈るのみ。

到着後、イミグレ⇒荷物ピックアップの後の自動扉を出ると、タクシーやホテルのブースが並んでます。一般人が入れないエリアなので、安心して料金比較などもできます。
    (多分値上がりしてると思いますが)Manuel Tienda Leonのシャトルバスが110ペソで1時間に一本出てます。タクシーの場合は300ペソ、レミース(日本でいうハイヤー)で380ペソくらい。どれもこのブースならクレジットカードで支払いできます。が、闇両替でなければかなり高くつきます。予約は不要なので、予定通り到着したらシャトルバス、あと4時間きってたらタクシーかレミースとかにすればいいのでは。
    このエリアを出て、空港出口を出て、すぐのところに、一般タクシーのブースもあります。私は乗ったことがありませんが、空港内タクシーより安かったはずです。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 時間的には問題ないですが

詳しい回答ありがとうございます‼︎
    ロンドンからの便が遅延しないことを願って
    一泊しないで移動しようと思います。
    タクシーには少し抵抗があるのですが、アルゼンチンのタクシーは安全ですか?

• レオン社のシャトルバスがあります

英国航空でブエノスアイレスへ行かれるのでしょうか?去年の11月に同く英国航空でブエノスアイレスEZE国際空港に着き、その後国内線を乗る為にアエロパルケにシャトルバスで移動しました。バスは1時間に1本あり、移動時間は90分弱かかりました。自分が利用したときは、ロンドンからブエノスアイレスへは定刻に到着したのですが、入国審査と税関で時間を取られて、空港で多少の両替していたらあっという間に時間が過ぎて10時30分のバスに待たずに乗って移動し、12時少し前にアエロパルケに着きました。(自分はかなり余裕を持って夕方の国内線を予約したので待ち時間がかなりありました。)
    15時05分初の国内線でしたら、11時半発のバスでも13時前後にアエロパルケに着くので、ロンドンからの便がかなりの遅れなければ無理に一泊する必要がないようにも思えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レオン社のシャトルバスがあります

回答ありがとうございます‼︎
    ロンドンからブエノスアイレス(EZE)まではBAです。

レオン社のバスですが、乗り場はすぐにわかりますか?
    予約は必要ですか?
    定刻通りに着くことを願って一泊しないで移動しようと思います。

• 迷うならタクシー利用をお勧め

大した金額でもありません空港間の移動はタクシーを利用されては如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 迷うならタクシー利用をお勧め

回答ありがとうございます。
    もしロンドンからの到着が遅れて時間がなくなった場合、
    タクシーの利用も考えてます。
    アルゼンチンのタクシーは安全ですか?
    タクシーは少し抵抗があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件