Q&A
  • 男性
  • 吸わない

イスタンブールの空港からの移動

公開日 : 2014年02月22日
最終更新 :

お世話になります。

アタテュルク空港から町へのアクセスに関してですが、バスが空港を出てすぐ乗れて、乗継もなく便利なので利用してみたいのですが、やはり渋滞が気になります。1時間強位でタクスィム広場まで行けないものでしょうか??

利用時期は、4月で、13時頃の利用になりそうです。さすがに通勤ラッシュ時間帯ではないと思います。
某ガイドブックに夕方は2.5時間かかる事もあるとあるので、やはり渋滞度合いが気になります。

このような渋滞があると言う事は基本30分おきの運行と言っても、時刻表はあって、ないようなもので、いつ来るか分らないと言う状況でしょうか?

そうなると便数が多そうなメトロ+トラムが安心感があるのですが、以下の点からバスにしたいのです。
①メトロ駅まで5分程度歩く
②トラムに乗継必要(そんなに大変ではないようですが)
③トラムが混むとトランクを持ち込むのも大変だし、スリにも気を使う。
④トラムと言えども、道路を走るので、少なからず、渋滞の影響を結局受ける??

バスの状況についてご存知でしたら、レスよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/02/22 11:16

渋滞リスクを加味しての所要時間優先ならメトロ

でしょう。
    「大きな荷物を心配せず気楽に乗っていられる」が優先なら空港バスでしょう。
    私なら第一候補は空港バス。第二候補は送迎車かタクシーです。メトロは第三候補くらい。

大きな荷物をお持ちならトラムはやめた方が賢明と思います。大きな荷物を持っていて座れないと交差点などのカーブでも気を使いますし。初めての街や乗車区間ならなおさら。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バス

まーもっと様、こんばんは。

ご意見ありがとうございます。

やはりバス派は少ないのか、状況なんてその時々次第だからか、レスはあまりないようですが、バスに一票頂きましたので、バスにしてみようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件