Q&A

アルゼンチン旅行 旅程、気候、フライト情報、についてアドバイス下さい。

公開日 : 2014年03月05日
最終更新 :

こんにちは。

4月初旬を目途に9日間(土曜日~翌週日曜日迄)でアルゼンチンを旅行しようと検討しています。
(気候が少し心配ですが。。)

アメリカからブエノスアイレスに入り、①カラファテ(パタゴニア氷河)②ウシュアイア(風に吹かれた木が凄い事になってる所w)、③イグアスの滝、に行きたいと思ってます。
ブエノスアイレスではレストランでタンゴ見たり出来たらと思ってます。
可能であればフィッツロイにさくっとトレッキングしたいのですが、9日間で上記に加えるとなると厳しいかなと感じています。

旅のイメージとしては、ブエノスアイレスに入り、イグアスの滝へフライト、そこからブエノス経由or一気にカラファテまでフライト、氷河を見たり、ウシュアイアを訪れ、カラファテからブエノスへ戻る。

上記を9日間で行うのは可能でしょうか?(急ぎ足OKです)

また安く航空券を取る方法(アルゼンチンにある航空会社のHPなど)をご存じであれば教えて下さい。
(旅行会社に航空券をと合わせた所、ブエノス→イグアスまで$1000近くかかり、びっくりしました。)

できればなるべく安くあげたいので本当はバスも絡めたいのですが、アルゼンチンは広大なため上記ルートにバスを絡めると9日間では足りないですよね、、^^;

長々となってしまいましたが、アルゼンチン旅された方がいらっしゃいましたら、上記旅程を踏まえ、アドバイス頂けますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します!

※過去にバックパックでエクアドル、ペルー、ボリビア、ベネズエラ辺りをバスや飛行機で旅した事はあります。



  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 14/03/20 10:59

    御礼

    皆さま貴重な回答ありがとうございました。

    仕事の関係上、行けるとしても4月後半になりそうですが、もう少し詳しく調べたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルゼンチン旅行

    ちょうど,さきほどブログをアップしましたのでご参照下さい。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/424591/-/parent_contribution_id/424591/

    ご計画の訪問地をすべて行くには実質6日間では短かすぎると思います。すべて航空機での移動になりますが,空港までの距離や待ち時間を考えると,移動だけで半日以上取られます。それぞれの訪問地の目的をよく検討され,省く決断も必要かと思います。

    パタゴニアは天候が不順で,私はプエルト・ナタレスとエル・チャルテンに8泊しましたが,晴れたのは最後の1日だけでした。あとはどんより曇って風がつよく,見晴らしも悪かったです(これが普通だそうです)。余程の幸運に見舞われなければ期待した景色は見れないかも知れません。

    フィッツ・ロイは「フィッツ・ロイ展望台」まで行けば素晴らしい眺めです。詳細は上記本文を見て下さい。ここまではスニーカーでも行けるよい道です。山がお好きなら,ここを重点に,「グレート・ジャーニー」に興味があるならウシュアイアを重点にするのが良いかも知れません。「世界の果て号」は期待したほどではなかったです。

    以上,ご参考まで。






    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/05 14:04

    アルゼンチン

    全行程で9日間、正味6日間しかないのでイグアスの滝、エル・カラファテ、ウシュアイアを回るのは全て飛行機でという事になりますね。
    フィッツ・ロイでのトレッキングですがここはおおいに天候に左右されフィッツ・ロイ山の全容は見るのは極めて難しいです。

    1日目  機中泊

    2日目  ブエノス・アイレス着  ブエノス・アイレス→プエルト・イグアス 午後ブラジル側イグアスの滝観光  プエルト・イグアス泊

    3日目  イグアスの滝観光   アルゼンチン側の滝観光   プエルト・イグアス→ブエノス・アイレス(夕方に移動)   夜レストランでのタンゴ鑑賞  ブエノス・アイレス泊

    4日目  ブエノス・アイレス→エル・カラファテ (早朝便) 午後ペリト・モレノ氷河観光 エル・カラファテ泊

    5日目  エル・カラファテ    天気さえ良ければ朝のバスでエル・チャルテンに移動してフィッツ・ロイの見えるポイントまで歩いて夕刻のバスで戻る

    6日目  エル・カラファテ→ウシュアイア (午前の便) ウシュアイア観光   ウシュアイア泊

    7日目  午前中ウシュアイア観光    午後にウシュアイア→ブエノス・アイレス→アメリカ経由→日本 機中泊

    8日目機中泊

    9日目 日本着


    アルゼンチン国内を移動の際は南米の航空便は遅延する可能性も多々あります。
    上記は予備日なしの目いっぱいの行程です。
    アルゼンチン内の移動の際はラン航空やアルゼンチン航空等が就航しておりラン航空の早朝便等はウエブサイトで安く購入も可能です。
    利用状況によって料金は変動しますのでちょくちょく調べて安くなった時が買い時です。

    バックパックで旅行するのと全て個人手配して旅行するのとは全然違いますね。
    出発便の時間変更や空港でのゲ-ト変更、便が欠航したり遅延したりする時の対応など全て自分自身で解決しなければならないですが自分なりの思い出に残る旅が出来ます。



      

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルゼンチン旅行 旅程、気候、フライト情報、についてアドバイス下さい。

    2月にウシュアイアやペリトモレノ氷河を訪ねました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/25614356.html

    EXPEDIAで周遊航空券を検索すると、97千円位でした。
    Flight 1: 20140404 (Fri)
    Buenos Aires El Calafate
    AEP 3:20pm FTE 6:45pm Nonstop
    3h 25m
    LAN Airlines 4430

    Flight 2: 20140406 (Sun)
    El Calafate Ushuaia
    FTE 11:40am USH 1:00pm Nonstop
    1h 20m
    LAN Airlines 4440

    Flight 3: 20140408 (Tue)
    Ushuaia Buenos Aires El Calafate
    USH 9:10am AEP 2:08pm 1 Stop
    4h 58m
    LAN Airlines 4438
    LAN Airlines 4438

    Flight 4: 20140409 (Wed)
    Buenos Aires Iguazu
    AEP 5:40am IGR 7:25am Nonstop
    1h 45m
    Aerolineas Argentinas 1722

    Flight 5: 20140410 (Thu)
    Iguazu Buenos Aires
    IGR 6:55pm EZE 8:55pm Nonstop
    2h 0m
    Aerolineas Argentinas 1725

    カラファテから、フィッツロイを日帰りするツアーがあると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件