Q&A

ホテルからのメール、翻訳お願いします。

公開日 : 2014年04月28日
最終更新 :

Booking.comで、全額現地払いのホテルを予約しました。
ホテルから直接メール確認メールが来まして
内容確認しました。おねがいします。
とゆう、返事を送ったところ、
We acknowledged this booking for June 9-14, 2014. We will also require you to deposit at least 50% of the total payment of your accommodation as a confirmation, so that we can hold the room until the said date.

Below is our bank details:

Bank of Commerce
Account #: ○○
Swift: ○○
CM Krone Properties Inc.

Kindly send us the scanned copy of your deposit slip. The other half will be upon arrival here in the resort. WE ONLY ACCEPT CASH PAYMENT IN THE RESORT..

Thank you and hope to serve you and be our guest here in Alona Northland Resort.
と来ました。
デポジットを振り込んで下さいとゆう意味かな?とおもい、
予約したとき、全額現地払いになってたんですけど、と返事したら
Although booking.com asked you to enter your credit card number, they wont charge any amount from it, since our policy is direct payment to the resort. we can only hold the room for you until the last spot for the said room is being booked and confirmed. Which means if you send us the 50% deposit, the room will be 100% guaranteed to be reserved under your name.

と来ました。
いまいち翻訳機ではわからないので、どうゆう意味か教えてもらえますか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 日本から現金を送金する人はいません

インターネットで好きなホテルを調べ気に入ったホテルが見つかったらクレジットカードで予約金を支払います。
    フィリピンは4月の半ば前後がホーリーウイーク(日本のゴールデンウイークの様なもの)でホテルは込み合いますがそれ以外でしたら飛び込みで結構デスカウントがあり泊まれますよ。
    マクタン島はホテルの名前ぐらいは大体知っていますがちょっと情報は提供出来ません。
    セブ市内でしたらオスメニアサークル、ロビンソンデパートの周辺を中心にピンからキリまで安いホテルはPHP250(日本円で500)高くてもPHP4000(日本円で8000)ぐらいまでです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

セブシティにも、泊まる予定なので参考になりました\(^o^)/
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地払いで大丈夫、海外送金なんて大変。

Booking.comで Alona Northland Resort (アロナ ノースランド リゾート)を見てみると、現地払いの予約のみです。なぜかカード不可、歩いて3分程度のところにATMがあります。

予約は取れていますので、そのまま現地へ行って支払えば(多分現地ではデポジットか前金)大丈夫なはずです。
    心配ならBooking.comに問い合わせることです。

わたしは3月にその近くのホテルに宿泊しましたが、ホテルはいっぱいありますので予約できてなくても明るいうちならどうにでもなります。

これからのシーズンはどちらかと言えばオフシーズンですから、季節風が強いとダイビングやシュノーケリングに制限される場合がありますので、どうしても潜りたいポイントなどありましたら。あります。
    あなたがお泊りになるオロナビーチは、ここ数年で急激に開発が進んでいてガイドブックなどを鵜呑みにしていくとがっかりするかもしれませんから、最新の情報を調べて行くといいですよ。

風が強くない早朝に出発する、ドルフィンウォッチングが超お勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

絶対に振り込まなきゃダメだとゆう事では無いんですね*\(^o^)/*
    わざわざ色々な情報ありがとうございます!

• 普通予約金を支払わないと予約は出来ません

昨年私の友人が来るので近所のホテルを口頭で予約しました、私が部屋を見てOkeyと言って約束をしたのにいざ到着したらキャンセルされていました。
    いくら文句を言っても駄目でした、予約金が払っていないと先に来た宿泊客を優先してしまいます。
    どうしてもそのホテルがご希望でしたら予約金を払うべきでしょう。
    いつどこの何て言うホテルかは知りませんが日にちと場所によっては予約なしでも返ってプロモで安く泊まれるホテルがありますけどねご検討を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

飛び込みでも、結構大丈夫なんですね!
    参考にします*\(^o^)/*

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訳してみました

2014年6月9日から14日までのご予約を確かに承りました。ご宿泊の日までのご予約の確保のため、ご宿泊代金全額の半額以上を前金としてお支払いしていただく必要がございます。

振込先銀行は以下の通りです。

Bank of Commerce
    Account #: ○○
    Swift: ○○
    CM Krone Properties Inc.

振込票の控えをスキャンし、当方まで(メールの添付ファイルとして)お送りください。残金はリゾートへのご来訪時にお支払いいただけます。当リゾートでの支払いは現金のみを承ります。

Alona Northland Resortへのご来訪をお待ちしております。
    .
    booking.comでクレジットカードの番号を入力されましたが、当リゾートではリゾートで直接お支払する方針であるため、booking.comでの支払いはありません。当リゾートでは同等の客室のすべての予約が確定するまで(つまり満室)しか予約を確保することができません。お客様が半額の前金をお支払になっていれば当日まで100%お客様の名前で予約を確保できます。

つまり代金の50%を銀行振り込みでできるだけ早く払わないと予約が確保されないということです。
    外国への銀行振り込み手数料は銀行によっても違いますが、数千円かかります。
    私でしたらこのような面倒なことを要求するホテルは避けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

翻訳ありがとうございました!!
    すごく助かりました!!
    海外送金の手数料高いんですね(T_T)

• いいね! 0
    • コメント 0件